アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックスを応援したいのですが、地元ではなく弱くてパ・リーグという理由で親や親戚が猛反対します。

巨人だけはどうしても応援したくないのですが、巨人しかいい選手はいないからだとか他は弱いからだとか他の監督は力量がだめだからと言ってきます。

どうしても巨人は嫌なのですが、どうやって周囲を説得致しますか?

A 回答 (4件)

思っていることを素直にぶつけてください。

自分の意見に自信を持って。
野球は団体競技です。いい選手がいてもチームが一つにならないと勝てません。一人では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。巨人は勝ちすぎるから嫌なのです。

好きだから応援するのがファンでしょ。

他の人が何を言おうが関係ない。

巨人が嫌いなら、親や親戚に巨人は嫌いだとハッキリ言わないと駄目ですよ。説得する必要はないです、あなた自身の事なんだから。嫌いだと伝えるだけでいいです。今後、人生においてもっと大切な事も自分の意思に反して親や親戚の言う通り従うんでしょうか?

巨人の話を振られて、それが知らない事だったら正直に知らないと言えばいいだけです。「へぇ」とか「そうなんだぁ」とか気のない返事でもいいでしょう。

オリックスの試合をビジターでもいいから球場に観に行くなどすれば、質問者さんはオリックスファンなんだと周りも分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今の野球界を勉強すれば独自で説得する事は可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

隠れファンでいいんじゃない?

応援する球団まで反対する新せきって恐怖なんですけどー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ巨人の話をしてくるので知らないとあれこれ言われます。