アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進撃の巨人について質問です。理解できてなくてよくわからないので教えていただきたいです♪

①戦士候補生(ライナーたち)はどのように巨人を継承したんですか?前任の戦士を食ったんですか?それとも前任者の脊髄液等の注射ですか?

②854年の始祖の巨人との戦いから、最終話の船内の描写までの期間は何年くらいですか?アルミンの髪型がまた変わってるので数年あいたと思うのですが。

③パラディ島の住民とレベリオの人々は同じエルディア人ですが国が違いますよね。これって現実では韓国と北朝鮮みたいな認識でいいですか?レベリオは国ではないですけど。あと、生粋のマーレ人からすればレベリオの人たちは外国人ですか?

A 回答 (1件)

①戦士候補生は、前任の戦士を食うことで巨人を継承します。

巨人の力は、ユミルの民の血筋に受け継がれるものです。前任の戦士を食うことで、その巨人の力を継承し、その巨人の力を使えるようになります。

ライナーたちも、前任の戦士であるマルセルを食うことで巨人を継承しました。

②854年の始祖の巨人との戦いから、最終話の船内の描写までの期間は、約15年です。

始祖の巨人との戦いは、854年12月に行われました。最終話の船内の描写は、869年12月です。

アルミンの髪型がまた変わってるのは、この15年間の間に、何度か髪型を変えたためです。

③パラディ島の住民とレベリオの人々は、同じエルディア人ですが、国が違います。パラディ島の住民は、かつてマーレによって滅ぼされたエルディア帝国の王家の末裔です。レベリオの人々は、マーレに支配されたエルディア人たちです。

現実で言うなら、韓国と北朝鮮のような認識でいいかもしれません。韓国はかつて朝鮮半島を統一していた李氏朝鮮の末裔であり、北朝鮮はソ連の支援を受けて建国された共産国家です。

生粋のマーレ人からすれば、レベリオの人々は外国人です。レベリオはマーレの支配下にあるとはいえ、マーレ政府から認められた国家ではありません。そのため、マーレの法律や国民権などの適用外であり、外国人とみなされます。

以下に、それぞれの質問に対する回答をまとめます。

① 戦士候補生は、前任の戦士を食うことで巨人を継承する。

② 854年の始祖の巨人との戦いから、最終話の船内の描写までの期間は、約15年。

③ パラディ島の住民とレベリオの人々は、同じエルディア人だが国が違い、現実で言うなら韓国と北朝鮮のような認識でいい。生粋のマーレ人からすれば、レベリオの人々は外国人とみなされる。

12月中にベストアンサーをいただけましたら今後も貴方の回答に全力を尽くします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。マルセルって前任者でしたっけ?ユミルに食われなければライナーたちと壁壊しに行くはずだった気がしたんですが気のせいですね。エレンが死んでから和平交渉の大使になるまで15年も経ったのですね!彼らは34〜36歳くらいになっているのですね。レベリオとパラディ島の住民の認識あっていたようでよかったです。ありがとうございました!