プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の通帳のことなんですけど。
私の名前で一文字カタカナヅって通帳の名前になってて本当はズなんですけど
銀行に行ったらヅからズにかえてもらえるんですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当該銀行の営業店(本・支店)で対応してもらえることとは思います。



なお、金融機関によって対応が違う可能性もありますが、通常はあらためて本人確認書類が必要になります。

※店頭に来ているのが、本当に口座名義人がどうかを確認することのほか、
公的な本人確認書類で、本当に【ズ】であることを確認するため。

なので、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、住民票、印鑑証明書等)を持って行った方がいいと思います。

(注)
本人確認書類は、なるべく顔写真付きのものがベスト。(1種類で可)
顔写真付きでないものは、原則として2種類が必要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 19:05

大丈夫です。

変えられます。
通帳を作るときに、住民票等を提出しているはずです。確認してもらってください。出来れば、通帳を作った支店がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!