プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6割から7割ぐらいの日本人は選挙というものを理解していないと思いますね。自民党に入れる理由が野党が弱いから、自民党は知名度があるからとかで判断しているようです。本来、選挙というのは政権与党の過去の行いを判断することが、選挙というものです。判断基準が野党の過去の行いになっているが故に、おかしなことになっていると思います。政権与党の度重なる、不正、改竄、隠蔽、責任逃れなどどう考えても政権を与えるに値しないと思います。
これじゃ選挙という政権の審査をしている意味がないと思いますよ?

A 回答 (15件中1~10件)

私も質問者さんと同じ意見です。



日本人って長いものには巻かれろ精神の民族ですからね…。
大多数の意見の人と一緒になることに安心感を感じてるんですよ。

政治の在り方を根本的に見直す必要がありますよね。
    • good
    • 3

長い時期政治家をするわけですから一時期の感情で選ぶ人もどうかと思います、冷静に考えてほしかった

    • good
    • 1

二議席しか取れてないレイワ支持者に言われても説得力がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわ新選組の支持者云々ではなく、選挙とは何かというのを言っております。

お礼日時:2022/07/15 11:14

意識が、江戸時代からあまり進歩していないのかも。

    • good
    • 0

じゃ、何処の党に入れるの?共産党?


N党?アメリカの様に2つの政党が、拮抗してれば良いけど、現実的に、自公の独裁やん。私は、今回の参政権の権利を破棄しました。クソ暑い中、投票に行く意味不明。
諸悪の根元は公明党,及び、その支持者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政権与党の過去の行いを判断するのが選挙です。

お礼日時:2022/07/15 11:13

Good100!!


その通りです、また、選挙の大切さを遠くの出来事に感じさせて来たのが、
今の自民党なのです!?

野球は巨人と同じ構図かな〜!!
そうして、日本人を騙して来たのですが、気付く人は極わずかなのが、悲しいですね。
    • good
    • 0

私は、無駄な事が一番キライです。


それは創価学会のオバちゃんに言うべきです。あの人たち、思考停止でコイツに入れろ,と言われたら他人にも電話しまくって、勿論、自分も必ず行きます。自公体制が続く限り、行っても無駄です。
    • good
    • 1

野党勝たせたら さらに酷いことになる


民主主義 お戯れ どうしょうもない
公平なんてない 騙し合いの世界
誰か 天才出てくるのまつしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ政権与党の審査をしっかりしない?

お礼日時:2022/07/15 11:33

根本が間違っている。



選挙とは、「将来を託すに足る政党、議員」を

選択する行為であり、小学校のテストの採点とは違う。

将来を見るから、「クズ政党」を排除するのだ。

勿論、過去の行為も参考にするが、モリカケで、

何年も税金泥棒をして、サボタージュしている党や、

ポピュリズムで、詐欺行為をしそうな、令〇何とか

は、当然、真っ先に、切り捨てる。

それだけのことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の行いを判断するのが選挙

お礼日時:2022/07/15 11:34

理解してないわけじゃないし、できれば政権を取れるような野党が育ってほしいと思ってます。


でも、諸外国から信用を失うような恥さらしをされては困るんですよ。
国内の様々なことはともかく、外交だけは与党が責任を持ってくれないとどうしようもないです。
それを旧民主党が身をもって教えてくれました。

今後期待したい政党はありますが、そこもまだまだ力不足。
急に規模を広げようとすると、政党の管理が行き届かない中、阿呆な議員が当選してしまいますしね。

不正や改ざんは許したくはないですが、でもあれはトップの指示よりはトップに良く思われたいが為の下の人間によって行われることがほとんどで、どこの党が与党になってもなくならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!