アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ディーラーで新型DS4の見積もりをしてもらったんですが、値引きがありませんでした。
搭載されている装備等を考慮すると値引きがなくてもお買い得感はありますが。

高級ブランドは値引きしないものでしょうか?

BMWのときは逆に値引き額が大きすぎてこの車大丈夫かと怪しんだくらいでしたが…。

A 回答 (3件)

BMWの場合、在庫車はかなり値引きしてくれます。



本国にオーダーしてるのに値引きがすごかったら、その値引きテクを教えていただきたいくらいです。

また、最近は値引きを引き出すやり取りがディーラーにも客にも無駄な負担になっているので、もう値引きの余地がない(少ない)キチンとした安値で値札を付ける傾向にはあります。

アップルが原則的に値引きしないように、いつどこで買っても同じ値段で買える(同じ値段でしか買えない)というのはブランド力を向上させるために必要だという認識も徐々に広がってきていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>値引きの余地がない(少ない)キチンとした安値で値札を付ける傾向
これはいい傾向ですね!

>いつどこで買っても同じ値段で買える(同じ値段でしか買えない)というのはブランド力を向上させるために必要
確かに…!
テスラなんてWEBで注文できますし、値引きの余地ないですもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/17 07:49

新車で値引きする外車は基本ありませんよ。



倒産とかワーゲン不正とか無い限り
    • good
    • 2

今は品薄で強気なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!