アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年4月頃に新車にてミニクーパーSの購入を検討しています。
ところがMINI(BMW)は値引きを一切行わないと聞きました。代わりにオプションをいくらか付けてもらえたということを聞いたんですが・・・。

そこで質問なのですがいかにすれば値引きしてもらえるか経験談を含めてテクニックみたいなのを教えてもらえませんか?
どうかお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

昨年12月にミニクーパーを購入しましたが 値引きはゼロでした。


まあミニの中古車価格のレベルの高さを維持することもあり しばらくはゼロが続くのではないでしょうか。
値引き以外の方法としては 在庫車の如何によってはローン金利を引き下げてくれたり 下取車の引き取り金額を上げてくれたりします。
私は下取車が12年落ちのBMW320で バッテリーが上がってしまい
ジャンプコードでつながないとエンジンが掛からない状態でした。
最初いろいろなオプションを付けたらイギリスの工場出荷となり3ヶ月待ちでしたが 在庫車が見つかり 特別セールでそれならローン金利の引き下げと 下取車を10万でいけるということでそれに決めました。
3年後の下取価格を差し引くローンもあるので そういう手段も使えば
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

一番可能性があるとすればそのディーラーで買った人に紹介してもらうことかもしれません。


はっきり言って別に買うお金に苦労しないだろうなって人に対しても
今すぐに買おうという意思がないのが分かった場合は
DMも2~3回くらいしか送って来ない感じです。
BMW MINIはほんと強気です。
ただ…トヨタですら売れてない今年の状況、
私のディーラーは毎年売上で表彰されているのに今年はかなり厳しいようです。
だから年末に頭数稼ぐためにいつもよりサービスがあるかもしれません。
もしかしたら、ですけど…

あとはもうMINI NEXTで状態の良い認定中古車を買われるとかでしょうか…
登録だけしただけのものがあれば新車同様ですしね。
    • good
    • 0

そうですね…


日本に入ってくる数も限られますし
一円も値引きしなくて定価販売でも
入荷分は皆、飛ぶように売れていますから…

値引きを主張する方とは商談に入らないのが常道だと思います…

肝心なことは
その車が欲しいかどうかだと思います。
    • good
    • 0

MINIみたいな趣味性が高い車は売る側が強気です。


それは欲しい人が沢山いて値引きしなくても売れるからです。
ただ外車は毎年小変更小改良(イヤーチェンジ)することがあり在庫があればそれをさばくために大幅値引きすることがあります。
MINIにそれがあてはまるかどうか知りませんがセールスマンと日頃から
顔を出して仲良くなればそのようなお得な情報を教えてくれるかもしれませんよ。100%じゃありませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!