プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。

ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。

個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。

みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか?

社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

現在交渉中のディーラーにもよるかと思いますが


私は値引きしてくれました。
その時は、こちらからの希望を伝えるまでもなく(あくまで買う意思は十分)在庫車の中で、展示車でしたが-50万位を提示されましたよ。
もちろんポルシェセンターでの話しです。
ボクスターの新車を購入する時に、911を薦められた時でした。
ちょうど、モデルが変わる時でもあったので在庫処理だろうとは思いますが・・・
その後、ボクスターから911に乗り換えましたが1%の値引きは少ないですね
頑張って、普通に値引き交渉して見てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になる内容でした。

お礼日時:2007/07/31 22:51

ポルシェでは、期待できないかもしれません。


値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度。でも、サービスフリーウェイの入会金とガソリンをもらいました。
イタ車フィアットグループ・・・値引き20万円とガソリン代をサービスしてもらいました。マニュアルで在庫抱えていたため。
ジャガーXKR・・・値引きはなし。しかし、程度の良い小型ジャガーの中古車がついてきました。でも、ネコネコセットで少し困惑。

この経験から、高級車(プレステージ)やマニア系は値引きが少なそうです。ポルシェの場合、両方に該当してしまうので、値引きよりはオマケで粘った方がよさそうです。

それと、奥さんか恋人に同席してもらい財布の紐が硬い鬼嫁役をやってもらうと、同情してもらえ少し有利になるかもしれません。

私は鬼嫁担当でした・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。おまけもがんばってゲットしてみます!

お礼日時:2007/07/31 22:52

他車種ですが…


以前フェラーリのディーラーの人間に
「フェラーリって値引きするの?」って聞いたことあります。

そのとき教えてくれたのは、
例えば総額2095万とかの半端な数字のときは2000万ちょうど
に揃えたりするそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。-95万か~。うらやましい話ですね。

お礼日時:2007/07/31 22:53

ポルシェでは無いのですが・・・


BMW3シリーズで50万値引きに成功しました。10%(させた)まあ、色々付けたので引いてくれたのかな?
ポルシェ等のランクまで行ってしまうとやはり足元を見られてしまうのでは無いでしょうか?(ポルシェ買う人間が値引きしろー!何てあまり言わないとイメージなので)
新車なので10万よりは値引きできるとおもうのですがね?ディーラーの担当者によってもかなり違う見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このクラスの車はお金がないと変えないから、その背景を見て値切らないのもわかってるんですよね。がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 22:55

一種のステータスなので値引き云々は考えないほうが宜しいかと思います。

どうしてもと考えているならオプションでなにかサービスを交渉してみてはいかがですか?ポルシェ購入されるのならポルシェオーナーのみのポルシェオーナーズカード(クレジットカード)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。オプションでサービス交渉してみます。

お礼日時:2007/07/31 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!