アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMを新車で購入しようと考えています。 噂では決算が近くなると値引きやサービスをしてくれると聞いたのですが本当でしょうか。 あるとすればそれは何月が狙い目なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

たぶん、3月と9月ではないでしょうか、、、


ただ、今BMWは売れ売れで調子が良いので、値引き幅も少ないようですよ
がんばってください
    • good
    • 2

私はMGでしたが、2月が安いと言われ、実際安かったのですが・・手放すときは車検が迫ってきた時に、考えますよね?で、手放すときも2月は下取りが安かったのですよ。

車検を機に買い替えを考えるなら、高い月に買えば高い月に売れるし、逆もまた真なりで、結局差し引きすると似たような結果になると思います。欲しい時が買い時ではないでしょうか。
    • good
    • 1

一番いいのは、常連さんから営業マンを紹介してもらう事ですよ。


例えば決算や在庫車のいい情報と言うのは、常連さん達の中でも上の
クラスの顧客から情報が流れるのです。
買って貰える確立が高い人達から情報を流すワケです。

人づてでもいいので、誰か紹介してもらう事をお勧めしますよ。
    • good
    • 1

何シリーズを買われるのかわからないので何とも言えませんが、BMWに限らずドイツ車はモデルイヤー制を取っています。


2006モデルといわれるものは大抵2005/10頃発表になります。
ということはその前後が買い得な時期となります。
ただし、モデルイヤー落ちとなりますが、ソノ辺りが納得できれば非常に買い得ではないでしょうか?
今時期でも2005モデルが残っていれば非常に安い価格になると思います。
3年程前の話になりますが330が初回から100万円引きでオファーがありました。
色が気に入らなかったため買いませんでしたが。
ちなみに525Mスポーツを70万引きで知人が買いました。
参考までに!
    • good
    • 0

BMって、始めから値引きはしないと聞きました。

そのかわりほかでサービスしてくれると。
    • good
    • 2

カメレスです



やはり決算時期(3、9月)ですよね。
BMWの場合は(他社も大体そうですけど)
建前として
1)顧客があらゆる細かいオプション、内装/外装の色を選択する(国産車ではこれが出来ない)
2)顧客の選択を注文書としてBMW本国(生産国)に生産手配
3)BMW本国(生産国)から船便でBMWジャパンに到着
4)顧客が注文した販売店に到着
と言う流れなのですが
こんな流れでは、3~4ヶ月以上過ぎてしまい、その間にライバル社に顧客を取られたり、顧客がキャンセルしたりするリスクがかなりあります。
そこで、予めBMWジャパンが「日本人はこんな仕様が好きだろう」と見込みで車をバンバンBMW本国へ生産手配をかけてしまう訳です。そうすると、当然、決算時やマイナーチェンジ前には在庫がごろごろダブついてしまうような事態が発生してしまいます(笑)
購入する時は、
・絶対欲しいオプション、内装/外装(サンルーフは絶対必要とか色は白か銀で無ければ嫌とか)
・妥協していいオプション、内装/外装(外装はどんな色でもOKとか)
を予め決めておいて
その条件に合致するBMWジャパンの在庫車があれば(しかもそれが売れ筋で無ければ)
大幅値引き(イヤーモデルが出ない時でも本体価格の15%位?は出来ると思います。(経験談)

でも、上記の建前論の方法で、3ヶ月待ちでの入手した車(特にアルピナなんて100%建前論での注文のみ)は値引き0円の代わりに世界で自分1台だけの内装/外装/オプションを持つスペシャルカーになるわけです。
話がズレますが、欧州では、リタイアした老夫婦が3シリーズ(セダン)を買う時に
・(普段は)前席二人しか乗らない
・後部ドアは荷物の積み下ろし用
・サンルーフが欲しい
と言う事から
前席:パワーウインドウ&革シート、後部席;マニュアルウインドウ&布シートでサンルーフ付
なんて仕様を注文するそうです。日本でそんな車見た事無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!