プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (3件)

飛行機1


KLMオランダ航空が「フライングV」を開発中だそうです。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …

飛行機2
ベラルーシで実用化された飛行機だそうです。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://twitter.com/naaedu/status/12758030109087 …

飛行機3
これは謎ですね。
恐らく、CG加工された絵で、飛べないんじゃないでしょうかね。
他の飛行機1,2とくらべ明らかに無理がある作りかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1と2は可で、3は飛べないであろうということですね。

お礼日時:2022/07/17 17:42

ようは機体を浮かせるだけの揚力を得られるかどうか。


飛行機3は恐らく無理でしょう。
飛行機1はブレンデッドウィングボディ(Blended Wing Body)と呼ばれる機体形状に近く、エアバス社の実験機に似たものがありますので飛べるでしょう。
飛行機2も上と下の平らな部分がそれなりにあって機体はずいぶん軽そうですから飛びますね。きっと。安定性はわかりませんが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と2は可で、3は無理ということですね。

お礼日時:2022/07/17 17:41

飛行機1と飛行機2は、飛べると思います。

飛行機3は、円形の翼の水平部分が少なく、揚力を得にくいので飛べ無いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1と2は可で、3は飛べないであろうということですね。

お礼日時:2022/07/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!