アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄ワールド以外でエイサーが見られる所ってありますか?(沖縄で)

A 回答 (3件)

とりあえずGoogleなどで「沖縄 観光 エイサー」といった簡単なキーワードで検索されると観光客向けにエイサーの上演を行っている場所が見つかるかと思います。


リゾートホテルでもやっているところがあったはずです。「沖縄 ホテル エイサー」とかで見つかるのではないでしょうか。想像ですが、(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 0

恩納村にある琉球村でも見られたと思います。


また、そろそろ各公民館などで旧盆に向けて練習が始まる頃ですので、宿で尋ねれば近くの練習風景くらいならご覧になれるかと思います。
日程調整できる様でしたら08/13~15の旧盆にあわせれば、生のエイサーが見られるでしょう。
また、コロナのせいで中止になるかもしれません
が、全島エイサー祭りが一番見応えはありますよ。
    • good
    • 0

エイサー会館


〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-1-1 コザ・ミュージックタウン内

但し、毎日見れるという訳ではないようです。開催の日時を確認してから行かれることを。

参考まで。
https://eisa-museum.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!