プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校や会社の物を壊してしまいましたどうしたら地獄に落ちませんか?真面目な回答でお願いします

A 回答 (4件)

壊したこと自体ではなく、素直に報告し謝罪することから逃れ隠すとかなら地獄行きかも知れませんね。

    • good
    • 0

こんなアボ質問に真面目に答えろとでも?



過失で壊してしまったくらいで、なんで地獄に落ちるんだよ。法律だって過失は器物破損罪には問われず民法マターだろうが。

いったい、地獄をなんだと思っとるんだ!
    • good
    • 0

心から謝罪して、償えばよろしいと存じます。

    • good
    • 0

地獄に行く条件的に


「悪いことをする」
というのが浮かぶが
それは誰に・何に対してなのか?という疑問がある
人が人に迷惑を掛けるのはだめ?
ではそれは誰が決めた?人でしょう?
生物的に見たら単一種族の勝手な取り決めに過ぎない
これは本当に「悪いこと」なのだろうか?

つまり地獄に行く条件は結構あやふやなのだよ

最後には地獄に落ちる?
悪いこと?
ナニソレ? 何すれば落ちるの?

という結果になる
まぁ…地獄自体も人が勝手に作った妄想の産物ですしねぇ…
「そんなものない」と言われても否定できる科学要素が一切ないという…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!