アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心のなかで地獄に落ちるって言ってしまいました地獄に落ちない為にはどうすればいいですか?真面目な回答でお願いします

A 回答 (7件)

地獄へ落ちるって言ってしまったから地獄へ行くのであれば、今度は天国へ行くって言えばいいだけなのでは無いですか。

あなたが行った言葉は現実になるってことは非現実的妄想ですし、そもそも地獄等という架空の存在しない世界の事で、そこまで悩んでいるのでしたら何より一度精神科医に相談した方がいいのではないですか。
    • good
    • 0

地獄はそもそも存在しませんので落ちることはありません。


よって何もすることはありません、が回答です。
    • good
    • 1

正確には地獄なんて無いです。



死後は全部、自分が思っている世界に進んでいきます
つまり、
その人が地獄を想像していたら
そう言う世界に進み
地獄なんて無く、天国に行くと思っていたら
天国に進みます。

全てその人の自由意思で決めている事です。
    • good
    • 0

真面目に「地獄は無い」と 回答しても あなたが信じないから どうする事も出来ません・・



堕ちるのなら堕ちればイイ・・としか 言えません
    • good
    • 0

地獄へ墜ちる不安の無い人はそんな事言いません


不安を払拭することから
    • good
    • 0

本当にまじめにお答えします。

阿弥陀仏にすがって下さい。そのためには南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と唱えると良いそうです。これで極楽浄土へ行けるそうです。法然上人が言ってました。ナンマイダーではだめです。
    • good
    • 0

心のなかで地獄に堕ちない、っていえばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!