プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は死んだら生まれ変わるという説がありますが、具体的にどのように生まれ変わるのでしょうか。新たな人間として2300年とかの未来に新たな身体として誕生するのか、もしくは過去に生きた人物に魂が移動して1800年代とか2000年代に生きた全くの別人の体に魂が移るのか。生命と死、死後について謎しかなくて考え出すとキリがありません。

質問者からの補足コメント

  • 魂って永久に亡くならないものなのかな?。

      補足日時:2018/01/22 19:15

A 回答 (10件)

人間界が地獄に行った時の予行演習なのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ω\ζ°)

お礼日時:2018/01/27 17:28

そうなんですよ( ^ω^ )


自分の成功する為の人生なら
何回目でも繰り返せるでしょ
理解して頂けて嬉しいです( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ฅ'ω'ฅ

お礼日時:2018/01/27 17:28

新たな発明家が出るとしても、立川談志、渥美清みたいな天才出ると思いますか?

    • good
    • 0

あくまでも「仮説」でしかないのだから、具体的も何もないよ。


こんなことを考えている暇があるなら、もっと有意義なことを考えろ。
    • good
    • 0

色々な仮装説がありますが。



僕的には
今の記憶が無い状態の
また自分を繰り返して
生まれるんじゃないかと思います

そうなれば、
デジャヴの意味が
解かれることになります。

あっ!この場合
なんか見た事がある!
って感覚にたまになりますよね
前にも1度、通ったから。だと思う
だから今の人生は
自分2回目なんだな〜
ってなりますよね(╹◡╹)

デジャヴが多い方は
何十回、何百回も、
自分を繰り返してるから
ビルゲイツみたいに成功する。

まあ、こんなの考えるのは
僕だけでしょうけど。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い回答有り難うございます!たしかにそうだとしたら面白いですよね。前の自分の記憶はないけど、潜在的なことは魂に残っていて何度も何度も自分に生まれ変わっていくと成功するみたいな

お礼日時:2018/01/22 19:08

そんなことができたらダライラマだってチベットから追われることはなかった、何千年の歴史を乗り移りながら生きていたらめちゃ賢い、輪廻転生はない、断言できる。

    • good
    • 1

no. 2です。

つまり、天国と地獄はなく、死ぬとその魂が誰かの受精卵に魂を宿らせこれが新たな自分来世となります。人はこれを繰り返しているそう。前世の記憶は運があり、たまたま遺伝子に前世の記憶が埋め込まれることによって前世の記憶が分かるそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たな人間として生まれてくるという考え方ですね!

お礼日時:2018/01/22 19:11

なん

    • good
    • 0

まず死ぬと自分の魂が抜けます。

そしたら受精卵の方に魂が宿るのです。それは自分で選ぶ事ができ、日本の何処の人の受精卵に宿ると決めれるそうです。そして受精卵が成長しやがて生命が誕生するのだそう。これは科学者が発言したらしいw これは本当か嘘か分からないが本当だったら凄いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これが実際に科学的に証明されたらすごいですよね。安心して今の人生の死を迎えられます。

お礼日時:2018/01/22 19:12

基本日本人のほとんどは死んだら地獄へ行きます。



まず生まれてから悪いことを一つもしてない人なんてまずいない。
いてもお坊さんとかごくごくわずかだと思います

wiki何とかでちょっと調べたら

地獄には8段階ありそのなかで一番軽い

「等活地獄」があります

この地獄には、いたずらに他の生き物の命を奪った人間が入ることになります
それは蚊などの虫でも一緒で、懺悔しなければ必ずこの地獄に落ちるという。
つまり、過去に飛んでいる蚊を潰したり、ゴキブリを殺虫剤で殺してホッするような外道は、もれなくこの等活地獄行き。

この地獄に落ちた人間は他の罪人を見ると怒りの感情が沸き、なぜか持っている刀や鉄の爪などで殺し合いをしなければならない
死んでも涼しい風が吹き、獄卒(地獄の看守)の「活きよ、活きよ」との声でまた復活して殺し合いをしなければいけないエンドレスな
地獄です

この一番軽い地獄の拘留期間は、人間界の時間で1兆6653億年。

って考えたら生まれ変わりは無いに等しいでしょうね
一番重い地獄何ていったら永遠に転生できないというのはお察しの通りです。


あなたは日々懺悔してますか?


あ、僕はもう地獄行き確定ですからあきらめてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地獄がそもそも実在するのかというところに観点を当てて考えても面白そうですね!

お礼日時:2018/01/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!