プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これわた毛ですよね?虫じゃないですよね?

「これわた毛ですよね?虫じゃないですよね?」の質問画像

A 回答 (7件)

外来種のアメリカオニアザミの種子(綿毛)だと思いますけど……


夢を壊すようで、すみませんが^_^;

http://blog.livedoor.jp/zassounojikan/archives/8 …

https://yuugooharafs.blogspot.com/2022/03/167451 …
    • good
    • 2

追記します



アメリカオニアザミは外来種ですが、その中でも特に侵略性が高く、日本の生態系、人の生命・身体、農林水産業に被害を及ぼす又はそのおそれのある外来種を「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種(生態系被害防止外来種)」として選定し、取扱いについて注意を促しています

アメリカオニアザミは人
の生命・身体には関係ないですが生態系の問題です

これだけ大きな綿毛ならばアメリカオニアザミだと思います
なので虫ではないので
安心されて下さいね
    • good
    • 1

ケセランパサランだ!!!

    • good
    • 3

ケサランパサラン

    • good
    • 2

虫ではないです


綿毛、植物の種子です
おそらくアザミかなにかの種だと思います
    • good
    • 0

コイツはわたポンというわた毛でして



刺されると毒が回って死にますよ
    • good
    • 0

わたげに見えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!