アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代フリーターです。お付き合いしようと言ってくださった男性がいるんですがその人は私がフリーターとは知りません。中にはフリーターとは付き合いたくないって男性もいるから、付き合う前に彼にフリーターだと打ち明けたほうが良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自分がフリーターで恋人が正社員の方へ。ご自分をフリーターだって打ち明けたのはどのタイミングですか??

      補足日時:2022/07/20 17:52

A 回答 (5件)

同じく20代で、私はフリーターで彼は正社員です。


出会った頃に仕事の話になったときに伝えました。改まった感じではなくてサラッと伝えた気がします。
そもそも私は、フリーターとか正社員とか、そういうのにこだわるような男性とは付き合いたくないという気持ちが強かったので、、。

彼はフリーターの私に対してマイナスなことは思っていないみたいで、私のことを下に見ることも無く、毎日頑張ってるね、お疲れ様ってしてくれてます。
あまり気にすることではないと思いますが、ご自身が打ち明けた方がいいのかな?と思っているのであれば、後々言いにくい…ってなってしまうよりも今言った方が心が軽くなってより楽しくお付き合いできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい彼氏さんですね!末永くお幸せに(T_T)
後々言いにくくなると思うし、今のうちに言っておけばダメだった場合の傷も浅済みますしね。サラッと伝えてみようかな〜と思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/20 18:35

フリーターとは付き合いたくない男性っているんでしょうか?


職業で恋愛するわけじゃないので、そんな人はいない気がします。
職業が気になる男性なら、付き合おうと言う前に職業聞くでしょ。

それに恋愛と結婚は別なので気にしないことですね。
生活力が必要なら、結婚するまでに仕事探せばよい気がします
    • good
    • 1

打ち明ける、なんて身構えないで当たり前の話題として話せば良いですよ。



>自分をフリーターだって打ち明けたのはどのタイミングですか??
知り合った時、です。
    • good
    • 1

外食する前。

LINEとかは。
自分はインスタグラムです。

焼きそばでもどうぞ
「20代フリーターです。お付き合いしようと」の回答画像2
    • good
    • 0

普通は付き合う前にそう言う話をしているので、今までお付き合いをするまでに話さなかった事も、聞かなかったこともないです。



そうした方が良いと思うのなら、話しても良いと思いますが、重たい感じで敢えて言いましたと言う雰囲気にはならないように気をつける方が良いかもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!