プロが教えるわが家の防犯対策術!

TKOの木本さんが投資トラブルで叩かれてますが、
時節柄この投資トラブルって統一教会関連でしょうか?
木本さんは韓国民譚といくらか繋がりのある人みたいですし。朝鮮民族関係者か?と。
何で急にこんなこと思い出したのかというと、以前民譚の新聞に木本さんのインタビューが載っていたのを見たことがあったからです。在日朝鮮人三世を主役にしたドラマに出演していたらしいので。https://www.mindan.org/old/shinbun/981202/topic/ …
室井昌也さん編集のKBO選手名鑑にKBOで活躍した在日朝鮮人選手の一覧も載ってましたが『木本茂美』選手はキム・ムジョンと本名表記されてましたね。木本は金か?と思ったので、韓国民譚の新聞でインタビュー受けていたことや、木本の通名の本姓がキムか?みたいなところから類推で投資トラブルが統一教会関連か?などというのは強引かも知れませんけど、皆さんどう考えるか?色々ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

統一教会がやっているのは基本的には霊感商法、マインドコントロールという古典的な金集め手段です。



TKOの木本さんのトラブルというのは仮想通貨がらみですので、関係ないでしょう。少なくとも統一教会が仮想通貨にタッチしていたことはありません。
    • good
    • 1

「歩くだけで稼げる」仮想通貨アプリに没頭、“知識なく課金”していた


https://news.yahoo.co.jp/articles/b692149861b349 …


代表的な詐欺手法「ポンジ・スキーム」
「あなただけ」「ここだけ」の話にご用心
https://spice.kumanichi.com/life/money/114333/
    • good
    • 1

憶測で発言しない方が良いと思います。

    • good
    • 3

仮に関係があるとして、それがどうした?

    • good
    • 3

さぁ……?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!