プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自分は中2なのですがプログラマー志望ということもあり、将来プログラマーになるためにはタイピングスピードはどれくらい必要なのかを知りたく質問させていただきました。

一応寿司打と言うサイトで高級の「普通」をやったところ最高で4800円お得だったのですが、
「ある程度PCを触っていれば合格圏内に行くはずであろう」と書かれていたタイピング検定の3級模擬試験では合格に届きませんでした。
e-typingではランクはAだったのですが、どれもミスタイプが激しいです。

これから本気で練習すれば更にどれくらいタイピングスピードが早くなると思いますか?また、ミス数を減らすにはどのような練習をすれば良いのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

現役プログラマーの方のタイピングスピードを知りたいです。


以下をご回答ください!

1 経験年数
2 寿司打の点数

このように質問し直したらどうです。
    • good
    • 0

>プログラマーはタイピングスピードが一般人に比べて桁違いだ


そんなことないです。

一般的に優秀なプログラマーは
・短いコードを
・ある程度の時間を掛けて考えて書く
わけです。
ただ、結果としてたくさんコードを書くこと自体は間違いないので訓練の必要もなく速くなっていきます。
    • good
    • 1

本来の目的とやってる事が違うように思います。


どんなプログラマーになるのか知りませんが、プログラマーはタイピングスピードを重要視していません。そんな事よりも必要な言語の習得やルール、エラーを見つける事かと。なので、タイピングよりも実際にプログラミングするなりアプリ開発するなり実践的なモノを作った方が有効な夏休みになろうかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自分の説明の仕方が悪かったですね。
語彙力ないのは自覚してるので。

一応プログラミングはJavaを1年半以上まじめにやってて、ある程度文法はかけるようになってきた矢先、「プログラマーはタイピングスピードが一般人に比べて桁違いだ」と書かれているツイートを見たので、プログラマーのタイピングスピードって実際どれくらいなのかな、と興味本位で質問してみました。

タイピングスピードを重視していないというのは自分でも承知です。

お礼日時:2022/07/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!