プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日胃が痛いです。2年前、職場のトイレにカメラが隠されてた事を最近知らされました。少数の社員と社長しか知らなかったそうです。なぜ今まで全員の社員に周知しなかったのか理解できません。
犯人は誰だか分からないが、今もこの職場で働いてます。社長には、罪はありますか?



みんなにその出来事を知らせてない

再犯防止に努めない

今でも容易に盗撮が出来る状況にしている

警察に言っても対応してくれませんよね

A 回答 (3件)

「盗撮」は立派な犯罪ですよ。

あなた以外にも不快な思いをしている人達が沢山いるでしょうから一緒に訴えてはどうですか。労組とか組合に話しても取り上げてくれます。
    • good
    • 1

それは警察案件です


やばい会社
    • good
    • 2

大事にしたくない、からですよ。



もしくは、犯人捜ししたくない、か。

学校のクラスで盗難が起きても、
犯人捜しはしたくない、クラスの生徒が
犯人だなんて、思いたくない、、、、って
先生の気持ち、わかるでしょ。
そういうのかもしれない。

>警察に言っても対応してくれませんよね
してくれると思いますよ。
現実に事件はあったわけですよね?
あなたがそれを証明?説明?して、
警察に介入してもらうことはできます。

まあ、あなたの今の日常が崩壊するのは
間違いないですけど。
自分は何も悪くなくても、被害者であっても、
平穏な日常?を失いたくないって思ってる人は、
あなた以外にもいるかもしれませんし。

まわりの女性社員?に相談してみたらどうですかね。
あなた1人で勝手にやって(告発)、
同じ被害者かもしれない女性社員からも、
恨みを買う可能性だってあるわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!