アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

。 という事は 緊急事態宣言を出した人は、ゲイということで決まりでしょうね。
どう思いますか?  
私達普通の人だったら緊急事態と思いますかね?

A 回答 (2件)

ベルギーのゲイの祭りで世界に広がったけれど、サル痘は飛沫感染するので違います。

似ている天然・水痘(水疱瘡)が空気感染するので、未確認なだけで空気感染すると思っていた方が良いです。飛沫・体液・病変部に接触すると感染するので握手も危ない。患者が使用したリネンからの感染例があり衣類に触れても危ないかも。

予防効果の高い天然痘ワクチン(種痘)の備蓄量は接種していない昭和50年以降に生まれた全員分はないでしょうけれど、可能であれば予防接種したいです。腕に痕が残っても、発症して顔や体中に痕が残るよりマシです。
    • 0

出すと思います。

何故なら、エイズがそのパターンだったから。
エイズって治らないしすごくすごく怖い病気ですよね。あれも最初、ゲイの病気だと言われていました。
もちろん、ゲイなら病気になってもいいなんてことはないですが、世界的に緊急事態宣言を出すということは社会の多数の人に大きく影響が出るということ。
ゲイ男性から病気をもらったバイ男性が、風俗に行って風俗嬢を感染させ、風俗嬢からヘテロ男性にも感染し、風俗を利用するなんて男なら当たり前じゃん笑 とか言ってるやつらがなんの罪もない一般女性と交際して彼女らにもうつし……
そうやって拡がっていきます。
だから「ゲイしかかからないなら異性愛者は知らんぷり」はおかしいです。
また、性的な接触が最も感染率が高いだけで、体液に繰り返し触れるようなことがあればそれでも普通に感染しますので、医療従事者や介護者、も危険でしょうね。
そういった人たちが数多く罹患すれば……分かりますよね?
    • 0