プロが教えるわが家の防犯対策術!

WHOがさる痘の流行によって緊急事態宣言を検討するらしいのですが今後さる痘が今のコロナ禍のような生活になる可能性はあるのですか

A 回答 (2件)

ワクチン反対派が大騒ぎをすればね。

新型コロナより感染力はかなり弱そうだし、致死率も高くなさそう。(もっとデータを集める必要はあるだろうけど)問題は皮膚病変の跡が残るか?特に女性で顔に残ったらどうかでしょうね。ワクチンはもうあるけど(天然痘ワクチン)、ワクチン反対派は命にかかわらないからいいじゃないかという人も出そうだけど。
次の冬、インフルエンザが大流行しそうだけど、ワクチン反対派はやっぱりたかが風邪というのだろうか?
    • good
    • 1

あると思います



コロナの前にデング熱や新型インフルエンザも流行しました

適者生存という言葉は好きではありませんが
人類に限らず動物も細菌やウィルスで健康で強い遺伝子を残して
自然淘汰してきたのだと思います

なお、誤解のないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!