アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスの中堅ホテルにはエアコンない‼️って本当ですか(・・??、

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

A 回答 (3件)

フランスの夏は、気温は高くても湿度が低いのです。

日陰だと結構快適です。

徐々にエアコンが普及してきましたが、まだまだエアコンは一般的ではありません。

冬の温水循環式のセントラルヒーティングは一般的ですが。
    • 1

>>最近は猛暑でたいへんなことになっているよ

ニュースでやってます。

エアコン使う文化は昔から無いので、イキナリ猛暑が襲っても品物はないし、有っても取り付け工事方法も解らないから大変だと思う。

やっとの思いで高いお金掛けても、また通常気候に戻ったら「あ、損した」ってなるとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いやいやエアコンなら冷暖房付きですから損はないと思いますけどね‼️しかし、欧州は環境を大切にしますから、確かにエアコンはあまり歓迎されない?みたいですね‼️環境に良い夜行列車をどんどん復活させる地域ですからね‼️しかし、この猛暑でエアコンもかなり普及してきたらしいですね‼️第一、日本人観光客が夏に扇風機だけで我慢しません‼️猛烈に文句言いますから‼️( ;゚皿゚)ノシ(笑)

フランスは、北海道よりズッと北にあるから、冷房は必要ないです。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

最近は猛暑でたいへんなことになっているよ‼️((( ;゚Д゚)))回答ありがとう‼️(^ω^)