プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近コロナになってしまいました。学校に行った日の深夜に発熱してしまいました。その日に友人とご飯を食べてしまいました。当然その友人は濃厚接触者になってしまいました。そしてさらに悪いことに今テスト期間で、今休んでしまうと面倒くさいことになってしまうため、濃厚接触者にさせてしまったことにとても罪悪感を感じています。その友人に連絡し謝って、大丈夫だよとは言ってもらえたのですが、友人にもうつしてしまったらどうしようととても不安で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もし皆様が友人の立場ならどのように考えますか??

A 回答 (6件)

自分だって誰かにうつされてしまったんでしょ?

不可抗力。
気に病んでも仕方ないんです。
逆だった可能性だってあるんだもの。
ご自身が きちんとルールを守っていたのに
感染しちゃったっていう事であれば
尚更
どうすることもできない現状があるという事だけなんです。
謝ったんだもの
それでよいと思いますよ。
くよくよ悩まないでね。
    • 0

今のオミクロン株はデルタ株までと違って空気感染だし、感染力もとにかく強いので、いつ誰が感染しても不思議ではないし、仕方ないよね…もしかしたら私が先に感染してたかも…と思います。

でも、追試?か後日試験してもらえるのなら、私はいつも試験ぎりぎりでバタバタするタイプだったので、試験勉強できる時間が増えた♪と喜んでるかも…(^^)

熱はもう引いたの…?
若い人ほど軽症が多いとは聞きますが、長引くと後がしんどいから、試験勉強も気になるとは思うけど、あまり無理せず、ゆっくり安静に過ごして下さいね(^^)
    • 0

自分も少し熱っぽかったのに薬局行った後保健所に電話してクリニックに行ったら陽性反応。

他の人に感染させたらと思って悩んだけど仕方がないから気にしても仕方がないです。それに沢山感染者がいるし誰も責めないと思います
    • 0

>もし皆様が友人の立場ならどのように考えますか??

自分は、この時期に外食などリスクのある行動はとりません
仮にリスクを取った結果感染したとしても、それは感染覚悟で臨んだ結果なので諦めますし、相手を責めることはありません

ですが、これは自分の行動に責任が取れる大人の考え方なので、子供がどう考えるかは分かりません
    • 0

かかってしまうことはどうしようもないことなので主さんは気にしてしまうとは思いますが、しょうがないことなので気持ちをラクにするのがいちばんです。

• 0

なんくるないさー。

• 0