アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォシーガで体重は減少できますか?
糖尿病予備群です。年末の健康診断で、ヘモグロビンA1Cが6.1で要再検査となり、自分が糖尿病の境界線にいることが分かりました。
父が糖尿病なので、気を付けてはいたのですが、少しショックです。
お医者さんには、あと4kg痩せて維持しないと、このままでは糖尿病になると言われてビビってます。
同年代の友達でダイエットに成功した人がいて、フォシーガ(Forziga)を飲んでいると聞きました。
糖尿病の薬だそうですが効果あるのでしょうか?市販はされてないのですか?
ちなみに、私は45才、157cm、65kg、女性です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私もこの2~3年、血糖値が糖尿病との境界線上でした。

処方薬なので、国内で市販はないです。
私はフォシーガを服薬したかったのですが、近所の病院では「もう少し頑張ってみましょう」と処方してくれなかったので、オオサカ堂さんのネット通販で買っています。

私の場合は、フォシーガ10mgをピルカッターで半分にし5mgを毎日服用し2ヶ月ほど経ちました。
血液検査をしたところHbA1c値、随時血糖が減少し効果が明確にあります。
また尿糖も4+となっていましたので糖排出は間違いありません。
同時に体重も6kg程度減少しています。
運動もせずに体重減少に複雑な思いはありますが(笑)

しかも、調べてみたら糖だけではなく、ナトリウムも排泄されるとのこと。
血糖値はもちろん、血圧も下がって嬉しい限りです。
尿の量は明らかに増えるので、夏場はミネラル、塩分、水分補給はしっかりしないと脱水等になりやすいと感じています。
もちろん、尿量が結構増えるので、喉が乾きますが、今のところ便秘も全くないです。
普段からバランスのいい食事と運動を心がけていますが、
たまに羽目を外すときにこの薬のお世話になってます。

薬を飲んで調子が悪くなったり、気になることがある場合はちゃんと医師に相談してくださいね。

効果の程は人によって違うと思いますが、私の場合は副作用もなく、血糖値に正常化、体重減少の効果が著しいため今後も継続して服用したいと考えており、リピートしています。
私が買っているベストケンコーさんには、薬の詳細だけではなく、多くの口コミもあるのでとても参考になります。

[ベストケンコー]フォシーガ
https://therapeutic.jyapanpharmacy.work/09092021 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはわからないです、すみません

それより、食生活の改善や
ストレッチ、筋トレなどした方がいいとはおもう

youtubeなど参考に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。