アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のよいお友達に、

"図書館に籠もっているのに成果が出ていない"
のようなことをいわれてしまいました。どのような気持ちで行ったと思いますか?

A 回答 (6件)

確かに、いわれてしまった感があるね。

なんで私にいうのって思うね。嫌みにきこえる。単に、デリカシーのないヤツなのでは。頭のいいのは、いっぱいいるから、そのなかでは落ちこぼれなんだろう。かわいそうといえばかわいそうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 19:15

>お友達に~いわれてしまいました


誰の事を言ったのだろう。成果が出ていないのは誰が??
・友達は自分のことを話したのだろうか
・友達はキミに対して言ったのだろうか

前者なら自虐的な意味。後者ならキミに対する指摘だと思う。
いずれにしても「~のに、~ない」は、その状況を否定する意図が強い。

 こもる→『×籠もる』・『〇籠る』
 気持ちで行った →気持ちで言った

キミに対する指摘ならば、それは図書館での勉強方法を見直してみては?というアドバイスだと思うヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少し安心しました。

お礼日時:2022/07/26 19:14

図書館で勉強していることを自慢したいだけ。



でも、成果が出てないということで、謙遜と言い訳と、もっと実力有りますと、実力を誇示している。
    • good
    • 0

集中しているようにも見えず、勉強している・・・ふりに見えたのではないでしょうか?


または、目的が明確でないから、成果が現れないということを指摘されたのかもしれません。
    • good
    • 0

好きな作家でも見つけてしまたんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対面授業にいきたくないからです。

お礼日時:2022/07/26 09:29

ただの愚痴だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

でも私のいるところでいいました。

お礼日時:2022/07/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!