プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは本人の国籍がネパールということと関係があるのでしょうか。

ある日学校の図書館で寝ていて、起きてみると向かい側の机からノートが差し出されて見てみると
今日、図書館で寝ていて起きたら向かい側の人がノートを差し出してきて、なんだ?と思って見たら
“You look so tired and sleepy!! Would you have a walk around with me?☺︎!”
のような事が書かれており、こんなこともなかなかないからyesと書いて渡しました
で、眠い時に散歩する意味もよくよく考えたら分からないですが、そのあと学校の周りを散歩して座って2時間くらい話しました
別にその人は普通に良い人で英語を話せる日本人の友達を探していたと思うんですよ、だけど初対面でまだ1時間も経ってない頃に「鴨川夜に散歩しない?」とか「いつも図書館でよくみててかなり目立ってた」とか「業務スーパーから帰る時によく見てたよ、ここから何分の所に住んでるの」とか「夜にカレー作ってあげるよ」「夜にウォーキングしよう」(その留学生はネパール出身の人)とか言われてなんでそんなに提案するんだ……?と複雑な思いに駆られました。
それから別れた後に放心状態で、普段の姿を見られていたなんて正直、気持ち悪いし仲良くもする予定なかったのに色々誘われてインスタグラムまで交換されて、だけど学校にいる人だし適当にブロックもできないしいつも図書館にいるから複雑です 本当に怖くて気持ち悪いです。
しかも後日図書館内で待ち伏せみたいな事されました。

気持ち悪いです笑

質問者からの補足コメント

  • また私が「他の学生より若く見える」事をやや強調して言ってきました。つまり22歳より歳下に見えたということです。
    もう明らかに舐めていますよね

      補足日時:2022/09/28 03:10
  • ご回答ありがとうございます。

    トラウマになってしまいその人を学校で見かけると恐怖心でいっぱいになり心臓が止まりそうになります

      補足日時:2022/09/28 17:06

A 回答 (4件)

よくは分かりませんが、おせっかい好きで物言いが大らかな人が多いように思います。

都会の人間のように細かな気遣いはしないのだと思います。
    • good
    • 0

外国人で日本にするでいる男性の方は、結構。

日本人女性に声をかけてきますよ。言葉の通じない国に来て、寂しいからでしょうね。また、日本人はハッキリと拒否する方は少ないので。

あなたが嫌ならば、ハッキリと「お付き合いする気はない」と断れば、大抵の人は現れなくなります。たまに、違う方はいますが、その場合は学校に伝えましょう。間に入ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現れる、現れなくなるいうか、使ってる図書館が同じなので半強制的に会う羽目になります

お礼日時:2022/09/28 21:44

単純に、日本人の友達探してるか、ナンパでしょ。


それと同じことを日本人がしてきたらむしろ警戒しますが、外国人だと友達作ろうって思った時に「日本人のさじ加減」がわからないんでしょうから、押せばなんとかなるって勘違いしたんじゃないですか? 実際日本人ってはっきり断れないたちですし。
まだそれだけじゃ本心はわからないです。でも、出会ったばかりの相手と夜中に二人きりにはならない方がいいですよ。そういうのはもっと仲良くなってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね
ちなみに今までナンパのことが何なのか知りませんでした。
できればわかりやすく意味を説明していただけたら幸いです。
夜にはもちろん合わないです。それに二度と会いたくないです笑

お礼日時:2022/09/28 21:43

そうかも知れませんね・・



寝パール・・だったから・・
「これは本人の国籍がネパールということと関」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!