アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができなくて同僚に迷惑をかけてるならなにをされても仕方がないって訳ではないと思うんですけど、具体的にどの辺りがどを越してると言えるんですかね

言葉って難しいですよね
自分がおかしいことをされてるのか、仕事ができないならそのくらい当たり前なのかわかりません
友達など味方になるような人に相談すれば「パワハラだよ!辞めなよ!」と言いますが、悩んでる相手に「考えすぎだよ、仕事ができないならそのくらいは残念ながら当然だよ」とは事実でも言えないと思いま

A 回答 (2件)

仕事をして成果を出した対価としてお金がもらえるのです


そういう労務契約で採用されてお仕事を与えられています。
それなのに仕事ができないのに給料だけもらっていたら
会社にとって役に立たないごくつぶし。
出て行ってくれと思いますよね。
貴方のしなくてはいけない仕事を他の人が自分の仕事に加えてさせられる同僚にとっても迷惑 その分給料は増えないんだから。
俺の代わりに他の仕事をしろお前のするべき仕事をしてやっているんだから
というのも当然だと思います。
会社も同僚も辞めてほしいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、伝わらなかったのかもしれませんが私が知りたいのはどの程度が当然なのかです
極端にいえば仕事ができないからって殺したらダメですよね?
でも一般的な指導の範囲で怒られるのは当然ですよね?
じゃぁその二つの間のどこら辺りが境界線なんでしょうか?
手を出さなければなんでもされて当然?

お礼日時:2022/07/28 20:57

正直言って


解雇規制が強い日本では
辞めるまで追い込む、は許容範囲
辞めさせずに追い込む、は度を越している
が社会通念だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに私の働いているところは一緒に働いている人に辞めさせる権限がある人はいません
辞めさせようと一生懸命にもなりますよね
でもこっちも生きていくのに一生懸命なんです
靴に画ビョウとかもこれからは覚悟しなくてはなりませんかね
辞めさせるたに追い込むってこれからどんなことが起こるんでしょうね

お礼日時:2022/07/28 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!