アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ長期政権だった安倍政権で自民党が支持されているのに、安倍の国葬に反対なの?

byれいわ新選組推し

「なぜ長期政権だった安倍政権で自民党が支持」の質問画像

A 回答 (5件)

3〜4割の支持率でも6〜7割の議席を得るからでしょう。

    • good
    • 0

旧統一教会の教えに対する理解不足が国葬(聖和式)反対の最大の理由だと思います。

    • good
    • 0

阿部さんの実績を、マスコミが報道


しないからでしょう。

だから、国内と、海外との評価に
あれほどの乖離があるのです。

・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活


アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0

この円グラフの出所を明確に示しなさい。


いいね、分かったね。
共産党や立憲民主党のサポーターだけを
対象にした調査は調査と言わないのよ。
※サンプル数も極小

山本太郎のような小汚い小細工は駄目、
駄目なのよ!!
    • good
    • 0

半分は安倍政治に対する批判票だと思う。


国葬となれば、国民に安倍礼賛や弔意を強要することにつながると言ってるみたい。

私見を言わせていただくなら、国葬だろうと、自民党葬だろうと、家族葬だろうと、弔意を示す人は示すし、示さない人は示さない。

国葬が礼賛弔意を示すことを強要することになるなら、国葬以外の形態を取れば礼賛弔意を"示さない"ことを強要するという変な理屈が生じてしまう。
死者には一定の敬意は払うべきだと思うが、それ以上の意思表示はあくまで個人の裁量の範囲でなければならないと思う。

ただ、安倍さんが暗殺されたという点を考えたら、国葬にしないと国内、外国要人の警護上、不具合があるんじゃないかと思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!