アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

力を発揮して仕事を効率良く片付けて帰ると、楽している手伝えと妬まれ
かといって手を抜いてダラダラやると、やれるのにやらないムカつくと憎まれる
どうしたらいいの

A 回答 (8件)

項羽は自決しましたね!

    • good
    • 0

Re: 回答No.6



「仕事終わらずに残っていても手伝ってもらった事がない」のに「仕事終わらずに残っていても手伝ってもらった事がない」のは矛盾するような気がしますが。社員は身勝手なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから自分の仕事が終われば帰っていいと思って頑張って毎日定時帰りにした。
残業代も払わなくていいし仕事の量関係なく定時に帰るからコスパはかなりいいと思うし、手伝いありきでチンタラ仕事して、手伝い来たらやっとけよーで帰ってしまうから、こっちは助けてもらってないのも相まって手伝いたくない、他の連中の身勝手でしょうな

お礼日時:2022/07/27 15:10

ほとんどの日本の会社では社員は会社に雇われており、欧米の会社のように社員は仕事で雇われておりません。



なので、日本の会社では自分の仕事を終えれば帰ってもよい、という具合にはなりません。他の人がまだ仕事をしていれば手伝う余地はあります。つまり、仕事で貢献するというよりも会社に貢献しないといけないわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が仕事終わらずに残っていても手伝ってもらった事がありません
そんな会社か、じゃあと効率化と工夫して毎日定時で帰っていると手伝えとかなんじゃそりゃと思って

お礼日時:2022/07/27 10:34

愚直に仕事すれば良い。



そんだけの事。
不器用なのに、なにうまく立ち回ろうとしてるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くだ、手伝ったら手伝われた本人が仕事放置して帰るから腹立つ

お礼日時:2022/07/27 10:35

仕事を効率良く片付けながら、大変そうなアピールをすると良いかもですね。



自分なら「うだうだ言ってないでさっさと終わらせたら?それくらい1人でやりきれ!」って言います。
    • good
    • 0

手が空いているなら、手伝えば良いと思うのですが…。



有無を言わさず手伝えって話ではなく、
多分協調性の問題だと思います。
    • good
    • 1

>力を発揮して仕事を効率良く片付けて帰る



これが基本! マイペースで良いと思うが
    • good
    • 0

まぁそういうことって、会社という組織にいれば、良くあることですよね。


なら、与えられた仕事を時間ぴったりに済ませれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!