アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から家族や親戚友人等、周りを囲んでいた人全てが
いじめをするというか、睨んできたり暴力振るったりって
当たり前じゃないと思うんですが、その様な事が多かったので
基本的に人間不信が直りません。

家庭にも職場にも、居所がないって感じです。
テレビを見ていても、自分の悪口を言われている様な気がします。
電話をしても、盗聴されているような気がします。

あまりに周囲の人にいじられたりして、もう神経が持ちません。
大器晩成型とも言われましたが、もう死んだも同然の生活です。

人生で地獄を見て来た私ですが、もう自殺した方が良いでしょうか?

現実の社会は弱肉強食で、弱い者は殺される運命にあるのでしょうか?

ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>テレビを見ていても、自分の悪口を言われている様な気がします。


>電話をしても、盗聴されているような気がします。
そんな気がするという状態なんですね。
周りが全て悪口を言っているように思えるほど悪口を聞き続けてきたであろう質問者さんと同じように、悪口を言う側も有る事ない事を言い続けて本人含めた周囲の人間を洗脳している部分はあるでしょうね。
その洗脳の完成した時が四面楚歌の状態にもなるのだと思いますが、それはその人達の仲間内での話ではないでしょうか。
内容がヒートアップしてくれば、第三者の中にはおかしく思う人も出てくると思います。
何故なら、事実でない事が含まれている場合に必ず無理が生じてくるからです。
多くの人がそうであっても、特に逆の立場に立たされた事のある人なんかにはわかる事もあるものです。

>弱い者は殺される運命にあるのでしょうか?
実際に自分の手を掛けて殺すまではいかないようなので、生きるか死ぬかは自分の選択次第だと思います。
ほぼ良心のないその人達にとって価値のないものがなくなったところで、悲しむ事はないでしょうし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人の口に戸は立てられぬと言いますし、世間の人は面白おかしく
尾ひれをつけて、噂話をしたがる物です。

良心なんか捨ててるって同僚、仕事で沢山見て来ました。
でも真実は必ず明らかになると思ってます。

この年になったら誰も助けてくれません。
同情するなら金をくれの心境です。

大人になると人の悪口大会大好きな人っていますよね。
もう耐えられません、地獄です。

お礼日時:2011/02/01 18:04

私と同じような経験、虐めを経験されてきたのですね。


私も、たまに子供が生まれて幸せそうにしている家族を見ると《果たして生まれてきた子供は幸せなんだろうか?親の自己満足と都合に過ぎないのではないか?》と思うんです。
最近は、芸能人でも一般人レベルで人の噂をするとか…テレビ関係勤務の親類が言っていました。
私もいろいろあります。

もしかして、地獄の仲間のほうが多いかもしれませんよ。

貴方には生きて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供を産んで本当に幸せな人もいるんでしょうけど、私には子供を産んだ
経験がないので理解出来ません。

噂って誰でもするんじゃないでしょうか?
芸能人と一般人関わらず。

地獄の仲間の方が多いですか、そうかもしれませんね。

私も生きていきたいですけど、もう疲れ果てました孤独だし馬鹿だし。

お礼日時:2011/02/02 11:31

補足ありがとうございます。

ただ、私が言いたいのは死んだ気になって頑張れではないですよ。世の中を一歩後ろに下がってみる観察眼と気楽に考えてはどうですかだけです。人生を舞台に例えると悲劇も喜劇も紙一重だと思います。受け手の気持ち次第でしょうが、私なら喜劇にします。チャップリン劇場のように差別をうけようが滑稽で笑い飛ばせるような人生にしたほうが私と言う観客は納得するし、自分の居場所だと思ってます。

そういう価値観なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今迄いつ死んでもいい様に、毎日頑張って疲れてしまいました。
今迄ずっと悲劇でした、笑って趣味を楽しんでいる時もありましたが
心はずっと孤独でした。

どうせなら人生笑って過ごしたいですよね。

お礼日時:2011/02/02 11:26

少なくとも、私はあなたが死んで馬鹿みたい、とは決して、決して思いません!


辛い中でもちゃんと仕事を持っておられる。 職場は仕事をする所で友人を作る場所ではないのです。与えられた仕事をきちんとこなされていれば、それで充分だと私は思います。 他人の汚さに気付けるうちはあなたは汚くなんかありません。 次元の低い人たちのことなんて気にするなというのは難しいかもしれませんが、ここにこうやって投稿されたことは、前向きな行動の表れですよ。
ちょっとずつでいいじゃないですか。 このサイトで言葉の交流ができただけでも、ハッキリ言ってあなたはラッキー!
だって私昨日このサイトを知り、登録したばっかですもん。
えーー!と思われるかもしれませんが、ラッキーと思えばラッキーなんです。 同じように自分は不幸だと思えば不幸になりますし。 幸せの基準をひく~く設定して下さい。
あなたは仕事を持ってることがラッキー!
大病してないことがラッキー!
屋根のある所で寝ることができるのはラッキー!
あの時死ななくてラッキー!
私は現在時給100円ほどの収入しか得られない仕事をしていますが、それでも途中こうやってあなたにメールできるのでラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
仕事も今迄酷い扱いをされてきました。
セクハラ、ストーカー、パワハラなんかは当たり前の社会でした。
未だに上司の言葉の暴力があります。

病気も酷いです。もう薬漬けです。

家族も仲良くないし最悪、人生どん底です。
ここまでくればもう悪い事なんて無いと思います。

私は人様に自分が家族や他人にされた、酷い行為をするつもりはありません。

いじめだらけの社会でもう泣きたいです。

お礼日時:2011/02/01 17:57

今までツラいと感じて生きてこられたのですね。


感じ方は人それぞれですから、あなたがツラいと感じたのであれば、それはやはり良くない状況だったのでしょう。
ただ辛い経験は決してマイナスではないということだけは断言できます。
そういう経験があって初めて人の辛さがわかるからです。人としての思いやりに溢れ、深みや重みがでて、それはこれから人生における最大の武器になりますよ。
私も砂を噛むような毎日でした。でも、そういう経験があって今の自分があると思うと、ツラい経験もまんざら悪いことばっかじゃないなぁとつくづく思っています。今の辛さをバネに必ず幸せになってやるんだと頭を切り換えましょう。必ずそうなりますから。
そして、死ぬことは考えないようにしましょう。
どのような本を読んでも自殺した後は死んだ後の方が余計苦しいと書いてありますから。
人間不信でもいいんです。自分が崇高な気持ちでいれば。
経験上、世の中八割の人間が汚いです。これはと思う人は一割もいればいい方。 その一割の人間になりましょうよ。
あなたなら大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何回も自殺未遂しました。
その度に人生どん底でした。
もう耐えられません。
病院の医者も笑っています。

辛い思いだけで、他人にも死んで馬鹿みたいと笑われ最悪の人生です。
今迄だって汚い人に囲まれて、生きて来ました。
私だってもう汚れていると思います。

お礼日時:2011/02/01 15:28

居場所は人に与えられるものなのですか?別に自分で作ってもいいと思いますよ。

ネットだっていろいろなコミュニティーあるじゃないですか。オタクやニューハーフは差別受けますがすべてのひとが悲観して自殺してますか?差別を受けたら自殺していたらたいへんでしょうよ。まず、自分が自分を信じてあげないと駄目ですよ。死んだ気になって開き直って世の中みれませんかぬ。その方が道が開けると思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供の頃から死んだ気になって、生きてきて今敵だらけですよ。
全然道は開けません。

お礼日時:2011/02/01 13:21

一見すると被害妄想のように見えるあなたのご質問ですが、正直に普通の感性で生きている方なら、誰もが感じる感覚であるように思います。


先日桜井さんという女性評論家の文章に、「中国では騙し裏切り二重スパイをするくらいの、極悪人のような人間を、賢い人間だと考える」という文章を読みました。
ものの考え方、生き方の美学がまるで逆さまの人間たちが、この世に結構たくさんいるということでしょう。
嫌がらせやいじめにより、四面楚歌つまり回りは皆敵である状況に追い込まれたとき、追い込む方は 何らかの悪事を謀っているとでしょう。回りの第三者をあなたの敵に作り上げるために、嘘の情報をまことしやかに流されるのですから、やられた方はたまったものではありません。
「火のない所に煙は立たない」などと他人は無責任に言いたがりますが、悪いことを企てる悪人は、火など無くても もうもうと煙を立ててきます。された方は、被害者意識過剰でなどなく、普通の感覚で生きている普通の人間だからこそ、ことのほかコタエルのです。嘘で四面楚歌の状況に追い込まれているのですから、腹立ちいらだち不快感は尋常ではない筈です。
悪事を企てるものに騙されて四面楚歌の一員にとして利用されることのないように、日頃から用心深く生きていないといけませんが、嘘で四面楚歌の状況に追い込まれてしまったら、こちらも徹底抗戦するしか無い、つまり事実を言い続けるしか無い、のでしょうね。私は、真実は必ず嘘に打ち勝つ筈だと信じて戦おうと思っています。

悪事を企てたものは、あなたが自殺してくれるのを楽しみに待っているかもしれません。死人に口無し、これ以上悪事の全貌をばらされないからです。それから死んだも同然の生活、等というものはありません。生きていること、それ自体が楽しく思えるように、・・・当面は居直る、位の強さも必要かもしれません。生きていることそれ自体で悪事を企てたものに充分不快感を与える事ができているかもしれませんよ。
電話の盗聴やパソコンの盗み見くらいのことはされているかもしれませんが、それがどうした!やりたい奴にやらせて墓穴を掘らせればいい、位に考えたいですね。難しいけれど無理にでも自分を奮い立たせてがんばるしかありませんね。

人を騙す 狢むじな の様な生き方を 賢い とする考え方があるのだそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族からもご近所からも職場の人からも、死んでくれって言われている様な気がします。

悪事をやってる人ってのは、今迄出会った人生で大体理解出来ます。
向こうは私の事を敵って思っているかも知れませんけど、私は我関せずでなんとも思っていません。

自分と同じ考えの味方を作らないと、また生きて行く上では味方にしないとまずい方も
いると思います。

世の中酷い人が多いんですね、親も家族も友達も嫌いだったし。

私が賢くなくて馬鹿だから、いじめられるんでしょうか?
人生悪者が勝つ世の中なんでしょうか?

お礼日時:2011/02/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!