プロが教えるわが家の防犯対策術!

起こってもないのに不安になり、怒られてる気持ちになります…。
中学生です。私の中学校は面白い先生が多いのですがその反面、怒ると怖いです。
ほとんど毎日1回は誰かが怒られてます。
私が怒られたこともありました。
誰かが怒られてる時も自分のことだと思いこんでしまいますし、起こってもないのに「みんなの前で怒られるんじゃないか…」とビクビクしています。
正直、先生の沸点が分かりません。なので、面白い話をしてくれても私はただ笑うだけです。陽キャ男子がそれにいろいろと言うのですが、「男子が変なこと言って怒らせないといいな」と毎回思ってます。
こんなビクビクしながら生活しています。
どなたかアドバイスをくれまそんか?
ビクビクしずに生活できる方法を。

A 回答 (3件)

あ〜!男子が、先生になんか言って本気で怒るなら、とっくに男子にブチギレてます。

 

安心していいですよ。

その先生が怒ってるのは本気じゃないです。 

教師の仕事が、面白くないだけです。

それで、不満気に話してるだけですからビクビクしなくていいですよ。

口が悪いだけです。

先生が、たまに 面白い話し(ホントは面白くないはずです☻)をする時は何かイイ事が有った時です。

給料日とか☺︎


とにかくですね何も心配しなくていいです。 

ただの、怒りっぽいオッサンだと思っていて下さいね✌️

君が大人になった時に分かりますよ。

いい思い出になりますから、もっと怒られていいです。

必ず先で、笑い話しになりますから、安心して下さいね✌️
    • good
    • 0

自分は怒られに小学校行ってたなぁ


中学生の時は思い出作り....

別に怒られても良くないですか?
怒ってても「へぇ、なんか怒ってるw」程度で、過ごせばいいじゃん?
    • good
    • 0

杞憂ですね。



杞憂の語源を調べてみると面白いですよ。

深呼吸して、落ち着きましょうね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!