dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優秀な人間って無能な人間の事何もわかってない癖に偉そうに努力だなんたら言うから嫌いだわ じゃあ俺の体と入れ替わってみろ 無能すぎて驚くから

A 回答 (9件)

他人の事を理解できないのはその人がたいして有能じゃないからです。


それが、有能を測る尺度ですよ。
    • good
    • 0

私の娘婿は、大阪でトップクラスの学歴で、某大手保険会社,娘は医学部卒で医者。

二人とも、アホは勉強しなかったからだ,と思い見下して居ます。なんとか、その考え方を、
直したいのですが、世の中、色んな仕事をする人が居て成り立っているのだと。
    • good
    • 0

優秀な人はそういう発言しないです。

    • good
    • 1

優秀でも無能でも  入れ替われないのは知ってる筈

    • good
    • 0

まぁ・・・得てして


意識高い系の人間てわざわざ反感買うようなもの言いするからね
君の言いたいことも確かにそういう部分は有るわ

したくなくてやらないのと
したくても出来ないというのは、ある意味辛いわ
    • good
    • 0

無能な人間の一番悪いのは、すべてをネガティブに考えることでは無いでしょうか?



やる前からやれない言い訳をはじめるとか。
やりもしないのにできないとか。
やっても長続きしないとか。

確かに伸びる要素の中に「基本的な能力差」はあるんでしょうけど、
最終的には成就するまで頑張ろうとする根性だとは思います。
勿論、根性ではどうにもならない分野はあるんでしょうけど
逆に、努力さえ継続的にできればなんとかなる方が世の中多いと思います。
    • good
    • 0

質問して下さい。

    • good
    • 0

無能な人間は役に立たないから嫌いだわ

    • good
    • 1

ごめんなさい


というのは置いといて、自分はかなり低身長(160前半)
ですが努力でなんとかなってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!