プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女。

ごもっともな意見を言ってくる友達。

中学時代の同級生(女)とひさびさにラインをした時のこと。
私:そっちに遊びに行きたいけど、、コロナが頭をよぎるよ( ; ; )いつコロナ落ち着くのかな汗

同級生:コロナは形を変えて来てるから、落ち付かないと思う(ToT)

上みたいに、ごもっともな意見が来て、
ほんとは仲良い友達だったら、「いや、真面目か!」ってツッコミ入れたくなりましたが、泣く泣く「そうだよね泣。ものすごい感染力だもんね。」と返信せざるを得なくなりました。会話は何故か既読スルーされてます。

わたしは、正直「そうだよね〜。いつ終わるんだろうね。」って共感の言葉が返ってくると思ってたんですが、あまりにもごもっともな意見だったので、ちょっと最初読んだ時固まってしまいました。

ここで質問なのですが、皆さんは今回の同級生のごもっともな意見に対してなんて言いますか?
いつもツッコミ入れたくなるのに、入れられないで、わたしが逆に共感して終わるのがモヤモヤするので、皆さんの意見を参考にしたいです。

A 回答 (1件)

私も同級生と同じ思考なのでコロナ対策して会おう!って言います。

• 0