プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

oppo reno5 aのローマ字入力と数字入力時に文字が選択できて履歴に残るのですが残らないようにできますか?
説明がわかりにくい場合すみません
前はhuaweiを使っていたのですが履歴が残らなかったので、どうなのかなと思いました

質問者からの補足コメント

• やりたいことはzをパソコンの半角で打つように打ちたいんです。

「oppo reno5 aのローマ字入力と」の補足画像1

A 回答 (2件)

No.1:追記

「z」と打てているように見えます。
「文字が選択できて」はよくわからないですが、文字の入力欄で、選択できないようにすることはできません。
「履歴に残る」は、Googleアカウントのアクティビティとして残ります。Googleアカウントでその端末を運用しているからです。HUAWEIの端末は、Googleアカウントで運用していなかったのだと思います。履歴に残るのを回避したい場合は、シークレットモードで検索をしてみてください。
    • 0

「文字が選択できて履歴に残る」とは?

「文字列の選択をできてコピーすることによりクリップボードに残る」と言う意味ならば、その通りに動作するのが本来の仕様です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おそらくクリップボードに残るという意味ではありません。
わかりにくいかもしれないので補足でスクショを貼っておきますね。