アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのマクロファイル上で、テキストの置換ができません。
つい数ヶ月前まではできていたはずなんですが。。
仕様なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• tagletさん、ありがとうございます。エラーは出ません。
    テキストを置換すると、関係ないとこまで置換されてしまいます。
    できないんじゃなくて、できすぎちゃう でした。ごめんなさい。
    例えば
    【あいうえ】,【あいうえ(ab)】
    を【***(ab)】⇒空白(文字を削除したい) に置換したいのに
    結果は空白 , 空白 となってしまいます。【あいうえ】の方は残したいのに置換されてしまうのです。前はできてたのに。。

• tagletさん、
    マクロで置換はしてないです。
    複数のdbをマクロで紐付けて、体裁整えて しかやってなく、その出力結果のファイルがまたまたマクロファイルになっています。

あ。。これをExcelに貼り付けてみたらいいんですかね。
    そうそう、それも試したんだけど 上手くいかなかったんです。マクロ開いた状態だとできないのか、Excelだけならできるのかを明日確認してみます。自宅に。。Excel持ってないので(*/ω\*) ごめんなさい。

• マクロで紐付けた結果に、不要な文言が含まれていてその後の作業に差し障るので 置換で消したい のが目的です。明日試してみます。

A 回答 (3件)

まだ状況がつかめないです・・

テキストの置換は、どのソフトを使って、どの操作で行っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい、
締め切られてしまいました。
また質問し直します。
文字種に関連してそうな気がしたので、検証してからにします。失礼しました。

マクロで置換を行うために、どのような構文を書いていますか?

• 0

エラーメッセージは表示されますか?

• 0