プロが教えるわが家の防犯対策術!

しじらを普段着に着ている人も世の中にいますか?
正直に教えてくれたら嬉しいなと思います。
みなさんはどう思いますか?

「しじらを普段着に着ていてもおかしくないで」の質問画像

A 回答 (3件)

しじらというのは「阿波(正藍)しじら織」という布のことです。



写真はしじら織で作った「甚平さん」という衣服です。基本的には部屋着ですが、近所の買物くらいなら着て行っても大丈夫かも。
    • good
    • 0

気物好きではなく、着物好きの間違いです(^^;

    • good
    • 0

しじら織りの生地のこと?


それともその写真のような甚平(じんべい)のこと??

しじら織りはさらっとしていてシャツやワンピースにも使われている生地です。中には寝具としても使われたりしてますよ。なので普通です。

写真のような甚平(じんべい)は普段着というより部屋着のイメージです。
かしこまったところじゃなければ、私はあまり気になりません。
洋服で言えばジャージのようなイメージです。

気物好きの私としては、旦那さんに着て貰いたいです(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!