アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばちゃんの素敵な普段着

40歳プラスアルファのおばちゃんなのですが、素敵な家着、近所に買い物に行くとか、動きやすいのに素敵なお洋服のコーデや、メーカー、ブランドをご存知の方、アドバイス頂きたく存じます。

普段着はスポーツブランドが多く、何だかなと思う今日この頃で御座います。

お出かけ着はあるのですが、普段着で素敵なのが無いので御座います。

A 回答 (4件)

なるほどです、もしもなんですけど…どうしてもブランドに迷ってしまう場合には、最寄りの実店舗があるブランドへ絞り、まずは1コーデもありだと思います。



あとは…冒険をするときはファストファッションブランド、着回しが効くものはある程度良いものなど、アイテム別に選ぶのも良いと思います。

トータルのコーディネートのスタイリングで、同年代の女性が実際に着ている画像を見ることで、質問者さんご自身の系統にも想像をしやすいかも…?とは思います。

何を着たら良いかわからないときは、既にファッションを楽しんでいる方を参考にすると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

1店舗で1コーデ、ファストファッションは試したのですが、失敗が多かったのです。

同年代のファッションリーダーは盲点でした。
私が流行に疎いのです。いんすたぐらむを使っていますが、ファッションで探した事無かったです!
イメージが無いから失敗していたのやも。
いんすたで、オシャレな同年代ロールモデルを探す事から始めたいと存じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 09:46

ベルーナ、、、参照。




https://belluna.jp/
    • good
    • 1

御本人の肌の質や状態、どの価格帯でどの年代層に合わせるかだと思います。



お肌がおばあさん…
年齢プラス5歳半位でコーディネートを検索して、普段着の参考にすると良いと思います。
(例…「年齢+5歳の歳 普段着コーデ スタイリング」)

お肌や体型が綺麗…
年齢マイナス5歳から年代層をカバーして検索

お肌が綺麗体型は肥満…
同様にマイナス5歳から検索

お肌がおばあさん体型が綺麗…
年代に合わせた検索
(30代、40代、50代)

お肌がおばあさん体型が肥満…
年齢プラス5歳で検索
など

ブランドはスタイリングから見る方が好みに合わせやすいと思います。

現代は女性のお洒落もかなり幅が広がっていますから、どこまで着る前提でセンスの設定をするかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに個人差出る年齢ですから、仰るような絞り込みが必要だと存じました。

ブランドが沢山ありすぎて悩み、毎日着るものを意識しなくなって来てはいけないと、投稿した次第ですが新しい視点からのご指摘で勉強になりました。

お礼日時:2023/01/09 23:39

BSの通販見て下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。TVあまり観ないのですが、今通販サイト拝見した所、使いやすく、お手頃且つ大人の雰囲気なお洋服が沢山出て参りました。
盲点でした。試してみようかと存じます。

お礼日時:2023/01/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!