プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業証明書をもらって仮免ももらったのですが
住民票とって仮免利用して紛失してしまった本免に臨むには卒業証明書だけでもいいの

A 回答 (4件)

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83010 …

上記は神奈川県のですが免許試験の必要書類に仮免許が記載されています。
ご自身の地域でも確認をしてみてください。

仮免許証が必要な場合再発行も可能ですが手続きする試験場に問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 2

卒業証明書をもらうときに


一緒に仮免も返してもらいますね

仮免利用して紛失してしまった?

何に使ったのですか?

所轄の免許センターに寄って対応が違うと思います。

私は今でも普通の仮免許証は、記念に持ってます
大型の仮免許証は、免許センターに没収されました。
    • good
    • 0

>>卒業証明書をもらって仮免ももらったのですが


⇒順序が逆です。
①仮免⇒②本免です。
    • good
    • 1

仮免は自動車教習所での実技でも使うので


卒業証明書を貰ってから仮免は貰いませんよね?

『住民票とって仮免利用して紛失してしまった本免に臨むには』
ちょと何言ってるか分からん状態ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!