dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
Twitterについてご質問です。
Twitterを使用する際の注意事項はどんなことがありますか?
また、メリットとデメリットはどんなことがありますでしょうか?
またトラブルを起こさないためにはどんな対策が必要になりますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしてます。
よろしくおねがいします。

「皆さん、おはようございます♪ Twitt」の質問画像

A 回答 (2件)

注意事項

ネット全てに言えることですが、まず本名で登録しない。
Twitterだとユーザ名の横に(@〇〇みたいなマイナンバーみたいなのがあるがここに個人情報を入れない)
写真を上げる際は景色で場所を特定されたり、何かに反射して自分の顔が写っていたりするので知識がないならあげない。
身バレを極力避けたいなら、やったことに時差(やったことの数時間後に)を出して投稿する。
あと出会い厨も多いので会おうとか言われても、極力会わないほうがいい(ネット関係の人間に会うメリットがないし、それでも会うなら自己責任で)

メリット
気になることの公式アカウントをフォローすることにより、最短でその情報が集まる
流行りに乗れる
趣味や特技が合う人とコミュニケーションがとれる
FFが増えると生活の一部になりなくてはならないものになる(朝起きたことや夜のおやすみなどどうでもいいツイートで、いいねをもらえたりして少し有名人気取りができる)

デメリット
気をつけないと身バレ顔バレの危険があり、ネットに一度上がると全て消すことはほぼ不可能になる。
ツイートは全世界の人(鍵垢でもフォロワーは全員)に見られるので迂闊な発言は変に切り取られる可能性も…(表現が難しいが、気軽に投稿できるので感情が出やすく失言する人も多い。)
出会いを求めてる異性にしつこく狙われる可能性がある←割とTwitterでリアルの出会いを求めてくる人は多い
FFが増えると生活の一部になり携帯依存になる可能性もあり

こんなとこでしょうかトラブルを起こさない対策も前に書いたつもりなので分かりにくいのあったらすみません。
    • 1

複垢持ってたらアカウントしっかり確認した上にも確認してから投稿

• 1