【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ゾイド(初代で、バンやジーク、フィーネが出ていたとき)で、35話の「極秘指令」ときに流れていたBGMの名前か、オリジナルサウンドトラックに入っているかを教えてください。
 確か、バンがフィーネとディーじいさんを救い出し、フィーネがベットから起き、隣の部屋に入ったときのBGMです。
 他の回では、43話の「皇帝の休日」のときにも流れていました。
 個人的にカノンに似ているような・・・、感じです。ピアノ?とバイオリン?がよく目立っています。
 古いものですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ゾイドサウンドトラック+3」の3曲目に入っている、「Oasis」という曲ではないでしょうか?間違っていたらすいません。

ピアノとストリングスが目立っている曲で、「極秘指令」や「皇帝の休日」でも流れていた気がします。
心が落ち着く曲ですよね。
    • 0

No.2に補足です。

下で3曲目と書きましたが、定かではありません。
3曲目か4曲目か5曲目に入っていたと思います。
サウンドトラック+3に収録されているということは定かですので、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、見つかって本当に嬉しいです。
サウンドトラック+3に収録されている事なので、
さっそく探してみたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

おはようございます

回答ではないですが…。

録画してあった35話「極秘指令」のそのシーンを確認後
「ゾイド」ORIGINAL SOUND TRACK+~鋼鉄慟哭~を聞きましたが、同じ曲はありませんでした。

「ゾイド」ORIGINAL SOUND TRACK+2は持っていないので確認できませんでした。
私の行った店は ORIGINAL SOUND TRACK+~鋼鉄慟哭~ しか置いてなかったですが、
ツタヤ等に店によっては置いてあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
なるほど、サウンドトラックを持っていませんので、
参考になりました。
多分オリジナル曲だと思いますが、いい曲なんですよ・・・。
ご意見ありがとうございました。