プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の親に会うこと

付き合ってもうすぐ1年経つ彼がいますが(お互い社会人・20代)、私は何度か彼のご両親と会ったことがあるのですが、彼は私の両親と会ったことがありません。

彼が会うのを拒んだわけではないです。
私の両親としても、会うなら結婚を考えているとか、ある程度付き合って交際が安定してから...というようなことを口にしていました。

そのことは彼にもそれとなく伝えていて、私は彼に 付き合って1年経ったら、私の両親にも会って欲しいと伝えました。

彼はそれを受け入れてくれました。
でも、かなり緊張はしているみたいです。
避けては通れない道、のような表現をしていました(--;)

やはり男性が彼女の両親に会うのはとても緊張することなのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼、男らしくないですね。

本来は彼の方が先にあなたのご両親に会って交際の事実と結婚の考えがあることを言うべきです。男から女の両親に報告するのが先なのです。気甲斐性のない彼ですので結婚後がとても心配だと思います。

緊張する。チャンチャラおかしいです。既にあなたのご両親に彼は会っているのでしょう。言うこともやることも筋が通らず、可能なら避けたいという気持ち。彼、あなたを大切に思っているとは、とても考えられません。
    • 0

そりゃあ緊張して度胸も要りますよ、なにしろ、おっかないです。

あなたのご両親に予め彼の事を話して結婚の事も考えてくれていると伝えて了解を取っておき、彼に、こうこうこうだから安心で心配はないよと言って少しでも緊張をほぐすように仕向けてください。
    • 0

私の夫もかなり緊張してました。

特に彼女の父親に恐怖心をもつ傾向にあるようです。
できるだけとうふすたーさんが彼をリラックスさせるよな言動で余裕を持たせてあげて下さい。
ご両親にもできたら彼の緊張が解れるよに協力してもらうといいです。
初対面が上手くいくといいですね(*´ω`*)
    • 0

>男性が彼女の両親に会うのはとても緊張することなのでしょうか?

当然でしょう。

今は親に隠れて、何人も遍歴の方が多い中、
良いと思います。

結婚を意識した交際が望ましいです。
    • 0

そりゃするんじゃないですかね

あなたは平気だった?
    • 0