アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる男性がいます。

独身なのか
彼女持ちなのか
わかっていません。

前回の質問で投稿させてもらい
直接あった時に勇気を振り絞り、

「この間のお休みは何されてたんですか?」
と話の流れで聞くことが出来ました。

すると、
「○○の映画見てきました!!」と
答えてくれたんです。

(心の声:、、誰と行ったんだー!?そこが重要!)

誰と行ったんですか?までは
聞くことが出来ませんでした、、、


そして、
「今度ご飯行きましょー!」と
誘ってみて反応を見る作戦も試みましたが、

周りに他の社員がいたり
2人っきりになれるチャンスが少ないので
言うタイミングと、話の流れが作れません、、

毎日、LINEの交換がしたくて
うずうずしてるのですが
自分から弾性に聞いたことが
あまりないので言えません。

周りに人がいても
今度ご飯行きましょー!と言ったり、
ライン交換できる方法ありますか?、、

※私の好きな人への態度は
他の男性に向けての態度とは異なるので
好きになったら周りにバレしまうことが多いです。
でも今の職場メンバーには
片思いしているのをバレたくないと考えています。

どうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

まずは職場の人もまじえてのつもりで誘ったらいいんじゃないでしょうか。


いきなり2人でって誘おうとするからハードルが上がってできないので、
他の人とも雑談してる時にでも食べ物の話でも出して広げてみて、誰ともなしにじゃあ帰りに行きましょう~みたいに。
今日はちょっと、、、ってなったらじゃあいつにしましょ?でご飯行くメンバーでグループでも作ればそこから個人でもLINE送れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!
一度、2人以上の食事に誘うつもりで
っていうベースだと良いですね!

好きになった相手にパートナーがいなければ
最初からふたりでデート誘ってしまう派なので
グループからの作戦のアイデアを
出せずにいました!
選択肢が広がりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/02 12:16

連絡先を聞く前に


既婚者かどうか確認した方が良いと思います。
そこを確認せずに恋愛しようとするのは誠意に欠けます。

結婚しているかどうかは
直接聞いてしまって良いと思います。
ある程度話す間柄なら聞いて全然大丈夫です。
どうしても聞きづらければ知ってそうな人(できれば既婚者)に
結婚ネタをふったついでに何気なく
「〇〇さんも既婚者なんですかね?」と聞いてしまう。
意を決して聞くんじゃなく、サラっと何気なく聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を聞いた際に、
既婚者か、パートナーがいるのか
判断できる流れのイメージでしたので
そこは確認するのは当たり前だと思っています。

既婚者かどうかをストレートに
聞けないから相談させていただいています。

けど、他の知ってそうな方に聞くのもありですね!
色々ある選択肢の中で
サラッと聞けるように頑張ります!

お礼日時:2022/08/02 12:35

紙に書いて、メッセージを渡して下さい。

 

どんな方法でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書いて渡す!!
うわー考えただけで、ドキドキです。
学生時代にはやってました。
タイミング見て
なかなか直接が無理なら
紙で挑戦してみます!!

お礼日時:2022/08/02 12:23

誰と行ったのかを気にするのではなく


「ひとりで?」と問うべき。

「彼女さん?奥さんと?」などと気軽に言えるなら好意を隠しつつ探れるのでしょうけど
バレるとかコソコソする理由が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。言葉選びは大切ですね。

急激に仲良くなったの最近で。
誘ってみて既婚者かパートナーがいるか
聞いてみようという流れの予定ですが
職場恋愛を嫌がる人もいるので
あくまで職場。という意識で
堂々と学校のようには振る舞えません(笑)
私が恋愛してることを知って仲良くない人から
干渉されるのも好きじゃないので
慎重に行動してるのです。

お礼日時:2022/08/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています