アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会は宗教団体というより、
日本人から金を巻き上げることを主目的にした団体なのですか?
今までの経緯をみると、思考力の低下している日本人信者から
金を巻き上げ破産させ、その金をアメリカ、欧州、韓国に流す。
要するに、日本の外貨流出が目的なのだろうか?

補足
もしそうなら、欧米(特にイギリス、フランス、アメリカなど)は
大笑いしているはずだ。
何故なら、西側欧米諸国の中には戦前、日本軍のために
アジア諸国の植民地を台無しにされた。
イギリス、フランス、オランダ、アメリカなどは今でも日本を恨んでいる。
カルロス・ゴーン事件でも、欧米ではゴーンを庇っている者が大勢いた。

(さらに補足)
そんな宗教団体と結びついていた自民党はどうなる?
自民党は選挙の票をアテにしただけのこと。
まあ、さもしいといえばさもしい。
そんな自民党が嫌いになったのなら、
次の選挙で立憲共産党政権をつくればよい。
一度、「共産主義国家」になるのを見て見たいもんだwww

A 回答 (5件)

安倍晋三氏も旧統一教会とはズブズブの関係にあったのかな⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

>そんな宗教団体と結びついていた自民党はどうなる?



自民党公明党連立政権発足当時、統一教会よりも悪質でスキャンダルが多い創価学会が立ち上げた公明党(創価学会党)と自民党と連立するのだから猛反発がありました。
創価学会カルトの次は、今度は統一教会カルトとズブズブの関係になっていたことが明らかとなったのだから、自民党=反社カルトをも利用するヤクザ党とみられても仕方ありません。
この機に乗じて、自公政権の裏の顔を拡散させ、自公政権の悪事を東京地検に告訴状で提出し、創価学会が起こした宗教テロ犯罪を裁判所に持ち込むこめば日本史を変えることも可能でしょうww
国内外の世論の形成が簡単になったのだから、司法、行政、立法府に打って出るのが吉ですな。


>統一教会は宗教団体というより、日本人から金を巻き上げることを主目的にした団体なのですか?

統一教会や創価学会などのカルト宗教は、平和、愛、家族、人権という言葉を多用し、信者を騙して身ぐるみをはがし、骨の髄までしゃぶりつくし、うまみがなくなるとポイ捨て。
ポイ捨てされた信者は、死刑覚悟で凶行に走る。
安倍晋三銃撃事件や、京都アニメーション放火事件、池田小学校殺傷事件が有名です。
自民党などの詐欺政党も同類ですかね。

統一教会は壺売り、霊感商法、合同結婚式などの詐欺商法で、
創価学会は1円でも多く金をせびり取ろうと圧力をかけ脅しに出る脅迫型の詐欺団体。

創価学会の寄付金トラブルによる、家庭崩壊、夜逃げ、殺人事件として以下のことが知られている。しかし、これもごく一部である。

昭和58年4月22日号の「週刊朝日」のグラビアには、東京都住宅局が管理する都営住宅から夜逃げした人々が置き去りにしていった仏壇7個のうち4個までが鶴丸付きの創価学会員のものであることが報じられている。同様に、同年9月2日号の「アサヒグラフ」の特集「サラ金地獄“蒸発”の現場」写真の大半にも鶴丸付きの経本や仏具が写っている。多くの創価学会員がサラ金苦に陥り「夜逃げ」や「家庭崩壊」を招いているかの証拠になろう。

母子無理心中事件————横浜市で昭和57年に起こった母親が娘を絞殺後、自らも首を吊って死亡した事件は夫が「財務」の重要性を理解しないため、「財務」ができないことを苦にしての悲劇だった。

夫放火による母子焼死事件——————唱和64年、茨城県鹿嶋市で夫が自宅に放火。妻子が焼死したが事件の遠因は、有り金すべて「財務」に寄付する妻に抗しきれず、人生に絶望して放火したと供述している。

妻刺傷、焼身無理心中未遂事件————学会活動にのめり込むだけでなく、貯金をすべて「財務」に指し出す妻に腹を立てた夫が、妻を刺し殺し、自らも焼身自殺を図ろうとしたが、殺しきれず、死にきれなかった。

平成元年5月、千葉県船橋市のの熱心な創価学会員・00綾子さんと長男の00君が同じく創価学会員である夫の000に殺された。バラバラにされた死体が聖教新聞に包まれ、シキミとともに長野県の山中に捨てられていた。動機は生活苦であった。「財務」ゆえに貯金が全くなかったのである。
バラバラにした死体が聖教新聞にくるまれてシキミとともに長野県の山中に捨てられていたこの事件は、社会に大きな衝撃を与えた。なぜ、いたいけな幼児が虐殺されなければならなかったのか。

愛知県議・借金夜逃げ事件
鹿児島県・徳之島ゾーン指導長・サラ金4千万円借金夜逃げ事件
「旭川一の功徳をもらった」と公言していた支部指導長夫妻・経営苦心中事件
佐賀市西村市議妻女・借金苦飛び降り事件
聖教新聞販売主・経営苦自殺事件
婦人部地区部長・1730万円詐欺・窃盗事件
壮年部支部長(郵便局長)郵便貯金詐欺事件
男子部ゾーン長・銀行強盗事件

https://web.archive.org/web/20100725210339/http: …


創価学会では、創価新聞を複数部数購読し、選挙運動は熱心に行い、お布施を何十万、何百万も出せば、ご利益がもらえて成仏できる、と指導しています。

頭の弱い信者を騙して信者から金を巻き上げ、選挙運動に利用しているだけなんですがね。

ちなみに、聖教新聞の解約や減部は、その分、誰かが引き受けないといけないようです。
大阪で、80歳のお婆ちゃんが去年亡くなりましたが、脱会者などで聖教新聞の減部を一人で引き受けてたそうで、毎日70部も購入していたそうです。

最初は貯金などで何とかなったでしょうが、新聞代が毎月約14万です。最後は栄養失調で餓死だそうです。

毎日届く70部は、人にあげるわけでもなく、部屋に山積みだったそうで、地区幹部も知っていたが、自分にとばっちりが来るのを恐れて、ほったらかしにしてたそうです。

YouTube
80歳のお婆ちゃんが聖教新聞を毎日70部購入。結果は「餓死」!




創価学会幹部が教団の体質を批判しています。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

池田大作は、「日蓮正宗を守っていくことは私どもの役目です。ー中略ー創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うような事はありません」(『聖教新聞』S37・6・9付、中部本部地区部長会)
と語ってきたのです。

ところが、いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「一、地区幹部は少なくとも十万円以上すべきである。

一、現在もっている預貯金全部出すのは当たり前だ。それにどれほど上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を三十人以上作れ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ」(故福島源次郎氏『試練之巻』より)


「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

***********************


>思考力の低下している日本人信者から金を巻き上げ破産させ、その金をアメリカ、欧州、韓国に流す。要するに、日本の外貨流出が目的

それに近いことを創価学会=公明党がやってるんだが。

拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、自民党のパートナーである公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動していました。

マスコミの報道実績はこちら。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

中韓に日本を売る創価学会
https://www.youtube.com/watch?v=0sctjBrc0OQ
    • good
    • 3

以前あるニュース番組で教会の関連団体が進めている「日韓トンネル」の調査坑建設現場を取材していました。

もちろん本物の日韓トンネルを完成させるには国家予算レベルのお金が必要でしょうが、調査坑だけでも膨大な金額になる事は普通に予想できると思います。他にも様々な事業や活動を行ってるようですし、そもそも「天国の実現」を標榜して活動している所ですから、是非等は別として「お金がかかるのは当たり前」ではあると思っています。
    • good
    • 1

そうだね。



でも韓国人は
ひとには金を回さず
自分らだけで
大笑いしてるのでは。
    • good
    • 2

日本で巻き上げた大金をアメリカで魚の卸売業したり廻り寿司して大儲けしてる‼️最近、アメリカの新聞が特集記事出した‼️( ;゚皿゚)

ノシこんな教団は宗教ではない‼️日本の岸田総理は(関係ある議員は丁寧に説明しなければならない)と相変わらず他人事、頭お花畑、能天気なことを言ってる‼️まず、岸田総理自身が身の潔白を国民に説明し、旧統一教会とは絶縁する‼️となぜ言えないのだ??┐('~`;)┌
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!