アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

天国と地獄の両極端ではなく、その間にあると言われる煉獄へ行ったかも知れません。

安倍さんは日本を進歩させず、逆に荒廃もさせなかった中途半端な人ですから。

自民党と統一教会の関係についても、両極端ではなく冷静に見ていきましょう。
まず、霊感商法による被害推移のグラフがネットに上がっていますが、これは警察じゃなくて弁護士がまとめたもので、だからこそ実勢を反映しているでしょう。警察は被害届を受理しないこともあり、むしろ被害者救済に携わる弁護士のほうが実態を知っていると思われるからです。
さて、そのグラフの見方ですが、2006年改正・07年施行の「消費者契約法」は効果があまりなかったことが、歴然と表れています。09年まで少ししか減少してないじゃないですか。これは、同法が刑事法ではなく民事法だからでしょう(罰則は少ししか規定されてない)。違法な契約が無効になるだけで、警察には捕まらない(ことが多い)わけです。

そこで当局は業を煮やしたのか、2009年ごろから警察が統一教会の各教会を(同時に印鑑や壺の業者も)家宅捜索して、逮捕するようになりました。そこで適用したのは消費者契約法ではなく、「特定商取引法」でした。これは業法(業界を規制し取締る法)で、罰金刑や懲役刑が多数規定されています。
だからこそ、グラフで翌2010年から被害が激減したわけですよ。09年は政権交代の年で、警察の捜索は麻生(自公)政権から始まっています。同年9月16日から鳩山(民主)政権に引き継がれました。下記のデータをご覧ください。

08年12月18日 福岡「孝運堂」「(有)サンジャスト福岡」1名逮捕、福岡中央教会など捜索。
09年2月10日 東京「(有)新世」7名逮捕、渋谷教会など3教会を捜索。
09年9月28日 大阪「(株)共栄」4名逮捕、吹田教会などを捜索。
09年10月21日 和歌山「(有)エム・ワン」3名逮捕、和歌山教会など6ヶ所を捜索。
10年1月19日 大分「大分天一堂」2名逮捕、大分教会などを捜索。別件で「(有)サンハート健美」2名逮捕、大分教会など6ヶ所を捜索。
(山口広弁護士の論文から、統一教会が捜索されたケースを引用した)

つまり、自民党だけの手柄ではなく民主党の手柄でもあるわけです。警察は独断専行せず、政府の指揮も受けますから、仮に民主党が「統一教会大好き」だったら、上記の大阪・和歌山・大分の捜索は無しになっていたでしょう。
一方、自民党は統一教会の霊感商法を警察力で取締るのが遅すぎたと、言えるでしょう。消費者契約法を改正しても効果は薄く、従来からあった特定商取引法を適用すれば取締れることがハッキリしました。もっと早く、そのように警察を指揮すべきでした。1970年代ごろから被害が激発していたのに。

要するに、極論は排除するべきと思われます。「自民党は統一教会と一体」などというのは言い過ぎでしょう。自民党のタカ派(安倍派など)は統一教会と関係が深かったが、自民党全部ではない。党内には統一教会を快く思わない議員もいた。それらを総合した結果が、遅すぎる強制取締り、それでも2009年の政権交代前には開始していたことに表れている。
一方、民主党は元自民党の議員も多かったが、ハト派だったから統一教会と関係が薄く、(麻生政権から引き継いで)警察にビシバシ取締らせた。グラフに表れているように顕著な効果を挙げた。それなのに「民主党は特に何もしていません」などというのは、ネトウヨさんの極論に過ぎません。グラフの見方(因子の分析など)を学校で習わなかった人らしいのです。
    • good
    • 20

バイタリティのある方だから、


生前 嫌がってた 総理官邸の幽霊と過去の歴史や歴代総理について討論してんじゃない?
幸福の科学が言ってたのは嘘だね・・とか。
    • good
    • 20

まだ奈良で自民応援してます。

アレ?アレ?みなしゃん、どちらへ行かれましたか?そこの黒い方、自民をよろしゅくお願い申しあげましゅ!あ、そちらの白い方?私は、目が霞んできて応援しゅる皆様のお顔がよく見えませんが!!まだまだ演説をやめましぇんよとやっているでしょうね。
そう、事件日から進んでおらず、未だにそこから出れないのです。
    • good
    • 20

統一教会では物足りずに、地獄で麻原とダチってんじゃない?

    • good
    • 21

なぜ「彼ら」は、喜々として故人を罵れるのだろう。


やはり日本人(というか日本を含むほぼ全世界)とは感性が違うのだろうか。
「安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか」の回答画像11
    • good
    • 20

これが政治の質問ねぇ・・・


こんなもので何を語ったおつもりなのやら。

何やら、国葬の費用が故人にいくと思ったり、暗殺されたのに葬儀を生前に発注したいたと確信している方がいるような・・・
ヒント:電通。


安倍さんですが、少なくともモリカケや統一協会で地獄に落ちる事はないと思います。

『【森友文書改ざん】自殺職員の上司の音声データ公開で判明「安倍元首相は無関係」原因はやっぱり野党のパワハラでした』
http://crx7601.com/archives/57287784.html
《中身見たら、野党がしつこいせいで官僚や国会の負担がでかく、改ざんしてさっさと終わらせようとした
(つまり何も悪いところがない件を政治的パフォーマンスのために騒いだ野党のせい)ってことじゃん》

【赤木俊夫氏を自殺に追い込んだのは誰か】
https://agora-web.jp/archives/2051993.html
(野党は1年以上にわたって国会で森友問題を追及し、
2018年3月6日には立憲民主党の杉尾秀哉議員と小西洋之議員が、財務省に乗り込んで「森友の決裁文書を出せ」と要求した。

赤木氏が自殺したのは、この翌日(3月7日)である。)


「小西よ。そなたは、赤木の名前に聞き覚えがないか?」



【ひろゆきさん「民主党政権で霊感商法被害が減少した」→ 渡邉哲也氏にあっさり論破されてしまうwwwwwwww】
https://www.moeasia.net/archives/49705639.html
(2018年に消費者契約法を改正して霊感商法の契約は無効にすることができるようになった。)




↓の画像では民主党政権時にも減少しているように見えますが、
それは2006年(第一次安倍政権)の法改正によるものです。

【2006年に成立した主な法律改正】(大和総研)
https://www.dir.co.jp/report/column/070129.html
「安倍晋三は天国と地獄どちらに行きましたか」の回答画像10
    • good
    • 20

49日が終わってないから未だ行先は分からないわ。


でも私は天国に行かれるものと信じてますわ。
何故なら、森友学園問題の真の黒幕・辻元清美を
敢えて断罪しなかったのですから。
ホントですわ!!
    • good
    • 20

モリカケサクラ問題で地獄に落ちて、旧統一教会問題でそのまた地獄に落ちて、国葬電通問題でそのまた地獄に落ちるでしょう!

    • good
    • 20

四十九日後は、地獄に行くに決まっています。


閻魔大王の第一声。

「そなたは、赤木の名前に聞き覚えがないか?」
    • good
    • 20

そうですねぇ。

地獄に行かれるとしたら、大叫喚地獄のうち、以下のどれかでしょうか。
受無辺苦処(じゅむへんくしょ) 人の上に立つ立場なのに、人を騙して良い思いをしようとする
血髄食処(けつずいしょくしょ) 民に重い税を課しながら、贅沢三昧をしている政治家や役人たち
十一炎処(じゅういちえんしょ) 賄賂を受け取った権力者

地獄(仏教)に落ちる条件を整理してみた【地獄の種類まとめ完全版】
https://manareki.com/zigoku-nyumon

なお、仏教ですので、「天国」とは呼びません。「お浄土」と呼びます。
浄土宗の寺院にて葬儀が行われましたので、浄土宗の教えに従って、往生するかどうかが決まります。
なお、ご実家は浄土真宗のようですので、ご実家から宗旨替えをなさったということになりますね。
浄土宗の教えでは、お浄土に行くには「専修念仏」が必要です。
お念仏(お経)を唱えることを言いますが、この時に、阿弥陀仏を敬い、阿弥陀仏の他に信ずる仏は無いとたたえる必要があります。
さて、安倍氏はどうか?
統一教会と言う、阿弥陀仏以外を信奉する宗教に対して、どの程度の便宜を図ったのか。それによっては、「他の宗教を称えた」ってことで、アウトかもしれませんね。
なお、浄土真宗だった場合は、「往生即成仏」という教えですので、亡くなったらすぐにお浄土に行きます。地獄行きはありません。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!