プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性は(もちろん男も年齢も関係はないですが)まともに挨拶とか出来ない、しないのが相対的に多いのですか?

特にスマホばかり見ているような若い女性が多い印象です。

人と関わりたくないタイプならそれはそれで分かるのですが、そういうのが案外人と関わるサービス業とか接客業とかやっているので不思議です。

誰か同じ経験があるとか、理由など分かれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

質問者様は男性でしょうか?



ならば女性は「自分から挨拶して、好意と勘違いされるのを本能的に嫌がるから」です。これは若い女性に顕著な特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はいそうです。

好意も何も職場とか挨拶をするのが常識な環境ですよ。
言葉は交わさなくても会釈ぐらいは常識ある人間ならしますよね。

勘違い?ならよほど公私混同で自意識過剰な面倒臭い女性ですよね。
若いとかそんな話ではないと思いませんか?
非常識だと自分は考えます。

お礼日時:2022/08/03 20:12

そう感じたこともありませんねえ?


単にあなた個人を取り巻く環境がその傾向が強いだけ、あるいは失礼ながらあなた個人が女性から見下されている、バカにされている傾向にあるだけなのでは?

あなたと面識もなく、あなた個人も周辺環境もわかりもせず、勝手な推測でしかありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

見下しているから挨拶をしないのですか?
なら随分偉そうで嫌な女性が多いのですかね。
それに偉いから挨拶をしなくても良いなんてこともないと自分は思います。
なら非常識な女性が多いってことなんですね。

お礼日時:2022/08/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!