プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が家にいる時に近所の人がウッウンとか咳払いしたら、自分に対してだと思ってしまうのは誰でもあり得ますか?
被害妄想とか幻聴ではありません。

A 回答 (6件)

●それは自分が弱そうでおかしいからですかね。

↑、そんなことはないと思います。もし、その通りなら、弱そうでおかしいと思う人には、咳払いをしたり、言葉にならない声を出して嫌味を感じさせても構わない。と、言う事になります。上記の様な考えは主観ですので問題解決には至りません。
    • 0

ジジイやオッサンなどの常套手段です。

指摘しないまでも気に食わない時に【咳払い】する年配者はよく居ます。【俺はなんでもお見通しだ!気に食わないんだよ!言わないと分からねぇか?!】と言う意味です。
ムカつきますね!無視してます。咳払いするような偉そうな奴は小心者でもあるのでそれ以上の主張はしません。器の小さなやつです。
    • 0

私の場合、そう受け取るのは被害妄想だと思ってしまいます。

• 0

ありました。

毎回だったのにヘルパーさんが毎日来るようになりなくなったのでわざとなのは確実でした。
    • 0

誰でもあなたの様には思いません。

近所の人の声、咳払いは、何故自分に向けられるのか、この点について考えてみましょう。そこにあなたの物の考え方の解決の手がかりがあります。
    • 0
この回答へのお礼

それは自分が弱そうでおかしいからですかね。

有り得ますねおそらく自分にでしょう

• 0