アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が自宅にいて、近所の住人の咳払いが聴こえてきたら自分に対して故意にしているんだと思ってしまい嫌な気分になります。
こう思ってしまうのは誰でも多少はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。やはり気弱そうとか外見が何かおかしいと咳払いされやすいのでしょうか?体臭はキツくありません、パトムでも無いです。

      補足日時:2023/05/16 14:00

A 回答 (8件)

気にし過ぎかも知れません。


おそらく関係ないと思います。よっぽどやかましくしていた。などの理由が無いなら、心配無いと思うので、気にしない事です。
    • good
    • 0

自意識過剰



被害妄想
    • good
    • 0

被害妄想でしょうね



犯罪者の調書や記録を読むと
だいたい
近所の音に対して
敏感な人に多いようです

何でもない朝早い時間の車の音でも
洗濯機の音でも
子供の声でも
自分に対する嫌がらせだと思って
犯罪を犯す人が多いようです

誰にでもというよりも
そう感じる人はいるようです
    • good
    • 1

至近距離で咳払いされたら嫌ですが、対面していないならその人は喉の調子が悪いんだな、と思い気にしません。

    • good
    • 1

ご質問者様は


単に 被害妄想が激しいだけです
    • good
    • 0

近所の住人は貴方が家の中に居るのか如何かも分からないのに貴方に向けて咳払い?貴方が被害妄想か近隣住民に対する過敏症の感じがします。

    • good
    • 0

滅多にはないと感じます


広い日本ですからゼロではないでしょうが、滅多にはいないと思いますね
    • good
    • 0

ありません。



自意識過剰か被害妄想です。
医者に相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!