プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは「頭悪いんちゃう」て言われたら気にします?気にしません?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕が高校時代、家庭科の授業で晩ご飯の勉強をしていました。誰かが味噌汁に麩と言っていました。味噌汁に麩は入れない方がいいと手を挙げたら「味噌汁に麩入れへんかったら味噌汁にならへんやんけ。頭悪いんちゃう」て言われました。

      補足日時:2018/02/14 15:22

A 回答 (9件)

彼は「頭悪い」が口癖になってる!


観察すると普段から使ってるはず!
    • good
    • 1

気にしません、というか、気になりません。



気にするひとは、学校の成績が悪かった
人だと思います。

学校の成績が良いひとは、自信があるから
気になりませんよ。


しかしです。
物事には例外があります。

嫁さんに。

「あんた、少し頭悪いでしょう」

と言われた時は凹みました。

「少し」というのが、妙にリアリテーが
あったからです。
    • good
    • 1

好みヤロそんなん、味噌入ってたら味噌汁じゃ、お前の方が脳ミソの代わりに味噌汁入れとけ!(#`皿´)っていうのはどないでっしゃろ(;

    • good
    • 1

補足について:それは相手の口悪さというか…まあ普通はそんな事で頭悪いんちゃうとまでは言わないけどその人にとってはその言葉にそこまで

から言ったんだろうなと感じました
    • good
    • 1

方言で言われても何とも思いません。


「あほ」も同じです。「たわけ」と言われるとへこみます(*_*)
    • good
    • 1

「頭悪いんちゃう」


と同じ意味だと思いますが、
よく
「アッパラパー」
と言われますよ。

1度なら我慢をしますが
何度も言われたら
お付き合いしません。

相手は軽い気持ちで言うのかなと思いますがキズつきますよね。

あまり頻繁に言われた時は
同じ事を言って返しましたね


顔色変わりましたよ(笑)

言われっぱなしは よくありませんね。
    • good
    • 1

気にしません、「馬鹿じゃない」と言われたなら「アホです!」と言い返します!


どこで頭が悪い、悪くないと分けますか? 偏差値? 学歴、資産、年収?
そんな台詞吐く相手こそ、馬、鹿レベルです。
    • good
    • 1

好かれていても嫌われててもどちらでも良い人に言われたら気にしませんが、自分が仲良くしたいなと思っている人に言われたら気にします…



ふざけて言われたか本気で言われたかにもよりますけどね…笑
    • good
    • 1

言われた相手次第ですね。



本当に頭いい奴に言われたちょっと落ち込むかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!