プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴は実際に聞こえているように聞こえるんですか?
例えば、薄い壁の向こうから壁を通した声って感じの声質で悪口を言っている声がはっきり聞こえてきたとします。これは幻聴の可能性はありますか??確実に薄い壁の向こうには人がいる状態ですし声もその人の普段の声が壁を通して聞こえたようにしか聞こえないです。又、近づいたらその分、大きくこもった声がましに聞こえました

A 回答 (1件)

気持ちの問題でもあるので、幻聴はさまざまな聴こえ方をします。

、叫ばれていたり、こそこそ話してたり、普通に聴こえたり、、、
多分これは、幻聴であると思います。不安だったり、気分が優れない時は精神科とかいくと、話を聞いてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございました!精神科には行ってますが担当医さんに嘘をついたりしていたので本音で話そうと思います!!

お礼日時:2020/09/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!