プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の政治家が少ないのはなぜですか?
理系の人って頭いいにお金と権力無いですよね。

A 回答 (5件)

世の中の「理系はお金に興味ない」という誤解は本当にやめてほしい。


興味あるお金が「給料」以外に「研究費」にもあるだけ。
だから国内の優秀な頭脳は、お金でどんどん海外に流出しています。
科学に国境なんてないので、国境のある政治に携わることなんて嫌でしょう、お金くれない日本ならなおさら。
    • good
    • 1

東京大学工学部計数工学科を卒業した首相は「トラスト ミー」と言いつつ全く信用できない宇宙人であることを露呈しましたしね。


こうしてみると、理系首相は惨敗ですなあ。(^_^;
    • good
    • 0

歴史と世界には、様々な幾何学模様が、浮かんでいるのかもしれないですね。




パターン1. 王家と、宝石金銀飾り職人と、ニュートンやら鉄鋼セメント機械織り紳士服蒸気機関なり機動力がくっ付いている場合 - -
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 資料室(Money%20As%20Debt%20テキスト版)  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

パターン2. 親戚に経済の鬼がいた場合 - -
 カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx, 1818年5月5日 - 1883年3月14日)は、プロイセン王国出身の哲学者、経済学者、革命家。社会主義および労働運動に強い影響を与えた。1845年にプロイセン国籍を離脱しており、以降は無国籍者であった。1849年(31歳)の渡英以降はイギリスを拠点として活動した。)
 現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。_ wiki ..



 なかなか、いい、園迎会は無い、演芸会はあるのかもしれない。 不思議の国のアリス、チャンスを求めて数学の国にでも、旅立つのかもしれないですね。 

 赤い世界、大赤字のせかいが、報道を賑わせますが。


watch view  look,

    • good
    • 0

頭がいいとか、お金とか権力とかは関係ないよね。


法律、経済は政治とかかわってくるからですよね。
それに世襲議員は、理系・文系関係なく政治の世界に入ったので、割合として理系がたまたま少なかったということもあるよね。
    • good
    • 0

東京工業大学理工学部応用物理学科を卒業した首相は、


フクシマの惨事をさらに大事にしたという
苦い実績があるからかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています