プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価値観の違い、性格の不一致で離婚を切り出されまたいつか友達として話せる関係で終わりたいと妻に言われたのですがこれは何か意味があるのでしょうか?
ただ単に友達として関係を保ちたいのか、それともまたいつかお互い変わってどこかで復縁を望んでいるのか…

A 回答 (5件)

いや、復縁はないですね。


それなら別居を選ぶでしょうから。

夫婦としてはアレだったけど、少し距離を置いて接するならいい人。ケンカ別れするんじゃなくて、またいつか笑って会える関係でいたい。

そういうところじゃないですか?
    • good
    • 0

意味があるかどうかは今までの経緯やお互いの関係性にもよるのでは?



ただ、その言い回しの場合、「復縁」は望んでないと思うよ。
というか、現時点では「復縁」なんか一切考えていないと思うよ。
また、友人関係を「保ちたい」という考えもないと思う。
単にドロドロで憎しみあって別れることはしたくないということだと思うよ。

この質問文ではなんとなく質問者は復縁を期待しているように読み取れるけれど。
女性に対してはそういう思いはマイナスにしか作用しないよ。
一度すっぱりとリセットして割り切った方がいい。

で、もしも将来的に可能性としての復縁を考えるなら。
元妻から信頼されたり頼られたりするような友人関係を維持すること。
自分の価値観や性格については、元妻から敬遠される部分を改善すること。
さらに元妻から改めて惚れ直してもらえるような男に自分を磨きなおすこと。
今のままでは何年たっても絶対に復縁はないので、生まれ変わって別人になるくらいの自己改革をしないとね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

嫌いではないけど夫婦ではありたくない。


なのでしょうか..
一緒になりたくて結婚したのですから別れたからといってきっぱりサヨナラではなく、今後は夫婦以外として関係を保ちたいのかもしれませんね
    • good
    • 0

「あんたの顔は二度と見たくない」というと角が立つので、マイルドに丸めた表現にしている。

これを真に受けないように。
    • good
    • 3

それは無い


スッパリ別れなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!